警固の手作りベーカリーの店「シャトール」であんぱん満喫♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車で警固を移動中昔ながらのパン屋さん「シャトール」の前を通ると『本日、木曜日は2割引』の表示!前回、寄ったことがあるんだけどそのときはお目当てのあんぱんがなかったので急遽リベンジで入ってみました☆

シャトールシャトール
店内は6畳ほどのスペースにパンが30種類くらいはあるかな☆しかもあんぱんだけでもいろんな種類があるんですよ(^▽^)/
あんぱん系で福ふくあんぱん(126円)・ミニこしあん(63円)・フランス練乳あんぱん(126円)・白あんぱん・栗あんぱん(126円)・おはぎパン(137円)他にも見落としてるかも(笑)
まじ迷うぅ♪

そうこう迷ってる間にも続々とお客さんがやってきます!ここのパン屋さんも人気ですよね~。さらに木曜日の感謝デーだしね♪

で、気になったおはぎパンと福ふくあんぱん、それに木曜限定と書かれてた田舎まんじゅう(95円)に福ふくカレーパン(147円)を購入!さっそく近所の公園で腹ごなしっす(笑)

シャトールシャトール

こちらは気になったおはぎパン♪かぶりつくと、そのまんまおはぎが入ってます(笑)
もち米を潰してねっちょりとなった感じがイイ(^▽^)/これはヒットかも
実はおはぎも好物でして、小さい頃は5個6個は当たり前に食べてたもんなぁ~

シャトールシャトール

こちらは福ふくカレーパン!「福」って付いてるだけでなんとなくHappyな気分になりますよね(笑)これもまた普通のカレーパンとはちょっと違っていて、ルーと一緒に福神漬けが入ってます。この福神漬けのシャキッとした食感がいい感じで美味しい☆これは揚げたて食べてみたいなぁ。ルーはウインナーとかも入っていて昔ながらな感じもいいっすね。

とりあえずお腹は満たされたので残りは3時のおやつでということでお持ち帰り!

シャトールシャトール

3時になりました。おやつの時間です(笑)
鞄に入れてもって帰ったらすっかり、ぺしゃげてしまった福ふくあんぱん..無残なり(><)このあんぱんなんだけどすごい薄皮であんこがむっちゃたっぷり☆あんこ好きにはこの量はたまらんです。う~ん満足(^3^)

シャトールシャトール

最後に田舎まんじゅう!さすがに甘いのはもういいかなぁなんて思って割ってみたら、みごと餡でした(笑)昔ながらな感じの蒸かし饅頭でこちらはこしあんだったかな?

と、この日はあんぱん三昧!この日はモーレツに塩気が欲しい晩でした(^▽^;)

ベーカリー シャトール
住所:福岡市中央区警固2-16-20
電話番号:092-751-3840
定休日:日祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. よっぴー より:

    私も今日はあんぱん気分でした♪
    私はNohmiへ行きましたが、黒餡パンは売り切れ(涙)でも白餡パンがあったので、そちらをいただきましたが、これまた絶品でしたよヽ(´▽`)/
    和三盆糖使ってるなんて贅沢ですぅー

  2. fuku より:

    よっぴーさんもあんぱん好きですね~(笑)
    またおすすめあんぱん情報お待ちしてます!

  3. まぁ より:

    ここの練乳パン(商品名は違うかも)ばりうまです。
    まぁるいフランスパンに練乳クリーム。固めのパンに練乳が合います。フランスパンが少し冷めてからしかクリームが挟めないらしく、確か11時くらいにならないとお店に並ばないはず。次の日はパンがしなっとなっちゃうので食べる分だけ買って当日食べてくださいね。私がよく行ってたのって17年くらい前だと思います。最近行ってないなぁ。

  4. fuku より:

    あっ!そんな感じのありましたよ☆
    今度前を通ったら買ってみますね(^▽^)/

コメントは停止中です。