渡辺通りにオープンした「鉄なべ餃子 博多金蛸 薬院店」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に渡辺通りを通っていたときに餃子屋オープンの告知看板を発見!ということでさっそくそのお店「鉄なべ餃子 博多金蛸 薬院店」に行ってみました(^▽^)/
場所は九電の裏のお店がたくさんある通りです。

鉄なべ餃子鉄なべ餃子
鉄なべ餃子という名前ですが、中洲のお店や荒江のお店の系列ではなくて、中洲にあるたこ焼屋「金蛸」の系列になるようですョ。そして看板にあるように1月26日から1月30日まではオープン記念で生ビールとソフトドリンクが何杯飲んでも「0円」!
ソフトドリンクの僕には恩恵が少ない感じですがビール飲む人にはすごいサービスですよ!

で、お店につくとさすがに満席!5分ほどしてカウンターが空いたのでそちらをGETです。
店内はカウンターが10席ほどに、テーブル席が7つほど、あと座敷が5つくらい。外のエリアにもテーブルが1つありました。

鉄?\x81\xAAべ餃子鉄なべ餃子

餃子は1人前8個入り(380円)で2人前からの注文になるようです。
おそらく写真は4人前くらいじゃないかな。

鉄なべ餃子

餃子の他のメニューはというと、ちょっとしたつまみ系のメニューがいろいろと☆
地タコぶつ(630円)・地タコから揚げ(630円)・和牛レバー刺し(730円)・豚から(630円)・牛すじの白味噌煮込み(630円)などなど。ちなみにオープン記念キャンペーンの生ビールの通常価格は500円(小は300円)!ビール&餃子党の人には大きいっすね~。

鉄なべ餃子

で、僕はというとライス(180円)と餃子を2人前で注文。
(あとソフトドリンクを2杯頂きました ^-^)

鉄なべ餃子

餃子は小さめな一口餃子。このサイズなら餃子メインで食べるなら一人3人前くらいは最初に注文したほうがいいかも(^_^;)

焼き具合がいい感じで美味しそう~☆

鉄なべ餃子

カリッとしっかり焼かれた餃子の肉は熊本県産の飛梅豚というのを使ってるんだって。
濃いめな味なのでご飯も餃子もススムすすむ(^3^)やっぱり餃子はいいやね~
うーーん、3~4人前いったなぁ(笑)

30日までは混雑必死ですよ!(ちなみにこの日は17:00オープンだったみたいです)

鉄なべ餃子 博多金蛸 薬院店
住所:福岡市中央区渡辺通2-1-28
電話番号:092-716-1184
定休日:日祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiroin より:

    私は、今日4人で行って来ましたが、結局16人前完食しました!!一人32個食べたことにwww
    ビールも飲み放題で たっぷりと☆
    明日も行きたいほどです!!

  2. fuku より:

    やっぱ一人4人前はイケちゃいますよね(笑)
    連日多かったんだろうなぁ

  3. 博多っコ より:

    今日行きました。
    飲み物とお通しがきた後、注文していたら“白ご飯をきらした”と言われ唖然。餃子に白ご飯がないなんて…
    とどめに“ご飯はかしわご飯ならあります”と。餃子にかしわご飯の組み合わせが私的にはなかったので呆れてしまいました。
    閉店間際でもないのにご飯がないなんてどういうことか理解不能。
    飲み物とお通し代をぼったくられた気分で、仕方なく餃子を少し食べさっさと帰りました。
    もう二度と行きません。

  4. fuku より:

    餃子といえば白飯って思いますよね(^▽^;)

コメントは停止中です。