薬院の「炭火酒家 TORI-BUDOU」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は高宮通りからちょっと入った場所にある焼鳥屋(?)さん「炭火酒家TORI-BUDOU」に行ってみました。前にも一度来たことがあるんだけど、そのときは写真がキレイに取れなかったのでリベンジっす(^▽^;)

とりぶどうとりぶどう
こちらのお店は近くにある人気店TinyBoat(タイニーボート)の姉妹店。店内はカウンターが7席くらいと、テーブル席が4~5つくらいかな。オシャレでしっとり落ち着いた雰囲気なのでデートにもよさげなお店です☆焼鳥屋って雰囲気ではまったくないところが面白いっす(笑)
店名が「酉+葡萄」ってところからも判るようにワインがいろいろと充実していてカウンター前にはずらっと並んでましたョ♪

焼鳥は120円~300円で150円くらいが多いかな。焼鳥の他にもタパスやピザといったメニューもあるのもいいっすね☆さてさて何にしよっかな~。

とりぶどうとりぶどう

まずはお通しのスティックサラダと、スペイン産の生ハム ハモンセラーノ(680円)から♪
スティックサラダは胡麻味噌・アンチョビ・シュガーブラウンソルトの3種類のソースにつけて頂きます。生ハムを口に入れるとフルーティーな香りが☆うぅ、美味しい(^3^)

とりぶどうとりぶどう

続いて契約農家直送野菜を使ったトロサーモンとアボガドのシーザーサラダ(850円)と、ささみと三葉のわさび醤油和え(450円)

最近野菜不足だからしっかり頂きました(^▽^;)スタッフの方もイチオシと言ってたささみと三葉のわさび醤油和えがピリリといい感じでウマィっす。

とりぶどう

こちらは限定の地鶏の白レバー刺し!(650円)
これまた甘くてうまいんだなぁ~。柚子胡椒でアクセントをつけて☆

とりぶどう

串は生つくね・レアな焼き串・串・創作串とそれぞれ何種類かずつあるので、気になったのを少しチョイス。こちらの鶏は朝引きの新鮮な地鶏肉を使ってるのでレアな串が楽しめるんです☆

左が地鶏白レバー(1本150円)、右が1日限定5本の心のこり(1本150円)♪
先ほど食べたレバ刺しとはまた違った感じで旨いッス。食感がやっぱいいなぁ。

とりぶどうとりぶどう

左がぼんじり(1本150円)、右が酉ぶどうつくね(1本180円)
つくねも生つくねというだけあって、注文してから作ってくれるんだって!コリコリの食感が美味でした。

とりぶどう

こちらは砂ズリのガーリックオイル焼き(550円)
ニンニクたっぷりのオイルでグツグツと♪コリッとした砂肝も美味しいんだけど、このオイルがいいっすね~。バケット浸して満喫っす(^3^)

けっこう人気のお店なので予約して行くのがオススメですョ!

炭火酒家 TORI-BUDOU
住所:福岡市中央区薬院4-2-13
電話番号:092-523-3119
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    fukuさん、お久しぶりです~!相変わらず食べまくりですね!体調にご留意下さいませ。今年も福街を参考に食べ歩きます~!

  2. fuku より:

    ご無沙汰ですネ~。元気してましたか?
    今年もヨロシクデス(^▽^)/

コメントは停止中です。