博多区比恵町の食通食堂「博多餃子 万天」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは餃子な気分だったので、餃子を求めて博多区比恵町にある「博多餃子 万天」というお店に行ってみました。大通りからちょっと中に入った場所にあって、瑞穂交差点の近くになります。

博多餃子 万天博多餃子 万天
店内はカウンターが3席ほどにテーブルが5席、あと8人座れる大テーブルが一つ♪大衆食堂的な雰囲気のお店ですね~。こちらのお店ではメインの焼き餃子もあわせて40種類の創作餃子があるとのこと。メニゅーを見ると、ねぎ味噌餃子やにんにくチーズ餃子といったトッピング餃子をはじめ、たき餃子や餃子デザートまであったりします☆

博多餃子 万天

ランチはというと7種類の餃子定食と、日替わり定食(750円)・チキンカツ定食(700円)・唐揚げ定食(650円)・本日の魚定食(650円)など12種類の定食がありました。

で、人気No1は焼き餃子定食(680円)らしんだけど、オススメと書かれていた鶏皮餃子定食(750円)にしてみました。

博多餃子 万天

セット内容はライスと鶏皮餃子(6個)にスープ。このスープは炊き餃子とかで使うような感じのスープで白菜など具沢山♪ご飯とか入れても美味しそうな…(笑)
ちなみにご飯のお替りは無料です!

博多餃子 万天

ネギたくさんの鶏皮餃子はパツン♪と張った皮の中に具がギュッと詰まっていて、味がしっかり付いてるのでそのまま頂きます☆手羽餃子とはまた違った感じの創作餃子で面白いかも。柚子胡椒とか合いそうな感じっすね~。

夜は餃子の他につまみ系がいろいろと充実していて、しかも300円~400円くらいのメニューが多くてお手頃な感じっすよ。ランチよりも夜来ていろいろ食べたほうが楽しげですね(笑)

博多餃子 万天
住所:福岡市博多区比恵町2-32
電話番号:092-474-9580
定休日:日曜の昼のみ休み
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. akhrjp より:

    お久しぶりにお邪魔したら、
    餃子!!
    外で食べたいです、、、(笑)とりあえず鉄なべっ

    今年の目標は進んでるのでしょうか(^0^)?

  2. fuku より:

    実家近くの渡辺通りにも今月末に鉄鍋餃子オープンですよ!よかったっすね。次帰ってきたら皆で行くかい
    (^▽^)/

    目標はぼちぼちです(笑)

コメントは停止中です。