南区長丘のジャマイカんな店「Buju(ブジュ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは長丘にある「FOOD MARKET BUJU」というお店に行ってみました。だいぶ前に会ったグルメライターの方に「おいしいですョ」ってレコメンドされたお店♪なんでもジャークチキンのサンドが美味しいんだって☆場所は人気のパン屋「サイラー」の隣になります。

BujuBuju
現在はビニールで風除けが付いていますが、入口のところにはテラス席。店内はカウンターが7席ほど。レゲエのBGMにレゲエのポスターがいっぱい張ってます☆ジャークチキンというのもジャマイカの料理なんですね♪

BujuBuju

ランチメニゅーは全部780円で焼カレー・ジャークサンドセット・ジャークチキンプレート・タコライス・ロコモコプレート・ココナッツグリーンカレーの6種類。その他にもPita(780円)やピザ(1000円~)なども。そしてなぜか静岡おでんや富士宮焼そば(680円)もメニゅーに!聞いてみたらマスターのOさんが静岡出身なんだって。

で、予定通りジャークサンドのセットにしてドリンクをプラス(150円)してみました。ちなみにジャークチキンサンドはSサイズ(450円)・Mサイズ(780円)・ビック(1350円)と単品でも注文できます☆注文してから作り始めるので10分くらい待機っす♪

Buju

セット内容はスープとポテト!サンドがかなりの厚みっすョ(^3^)/
Mサイズやビックサイズは食べ切れなかったかも(笑)

Buju

ジャークサンドを鷲掴み!このジャークチキンというのは10種類のハーブやスパイスをチキンにマリネしてドラム缶でじっくり炭火焼にしたものなんだって。お店のテラスのとこにあるドラム缶(えんとつの付いてるやつ)で20分くらい焼くらしいですョ☆

これがねぇ~☆柔らくて美味しいのだo(^▽^)o
カリサクなフランスパンにレタスやトマトそしてジャークチキンがたっぷり!
中の入ってるソースもまたいい感じっす。口の周りにソースが付くどころかほっぺた辺りまで付いちゃうくらいに頬張っていただきました(笑)

BujuBuju

ジャークチキンサンドやその他メニゅーは全部テイクアウトOKらしいので、ホームパーティーとかするときもよさげですね~。

スタッフの方もいい感じの方たちで楽しいランチタイムになりました。
また食べにこよっと♪

FOOD MARKET BUJU(ブジュ)
住所:福岡市南区長丘2-1-5
電話番号:092-210-8108
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. クォモ より:

    こんばんは。
    私もこの前日に初めて行きましたよ。
    となりのサイラーさんにはよく行くのですが…。

    私はMサイズにしましたが、意外と食べられちゃいました。
    ジャークチキンはもちろんですが、パンも美味しかったです。
    サイラーさんのですかね~?

  2. fuku より:

    まじっすか!かなり大きそうな感じでしたが、いけちゃうもんなんですね(笑)
    パリッとしたあのパンも確かに美味しさの一つですね~。隣のなのかな?

  3. より:

    ここはジャークチキンプレートも美味しいですよ。
    雑穀米とシーザーズサラダ、オニオンリングが盛り盛りです。
    時々食べに行ってます。
    BUJUさんの近くのもつ鍋屋さん、梅の色月さんも大好きなお店なんですが、3月にどうやらリニューアルする模様。オーナーや味が変わってしまうのかな……?

  4. fuku より:

    ご無沙汰してます!
    プレートですか♪それもなかなかよさげですネ~。
    また、食べに行きたいなぁ。

    梅の色月さんは海老だしじゃなくなるのかな..。

コメントは停止中です。