姪浜駅前の自家製生パスタの店「ヴェルドゥーラ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはちょっと西区に足を伸ばして、姪浜駅前にあるスパゲッティの店「ヴェルドゥーラ」に行ってみました。なんとこちらのお店はオープンして23年にもなるんだそうです☆駅前のビルの横道を奥に進んだ場所にお店はあります。

ヴェルドゥーラヴェルドゥーラ
ちょうどランチタイムだったこともあり店内は満席!10分くらい待つことに。
店内はカウンターが8席くらいとテーブル席がいくつかあって、ちょっと可愛いアットホームな雰囲気のするお店です♪ちなみに店名の「ヴェルドゥーラ」はイタリア語で野菜っていう意味らしいですョ。

メニゅーはパスタやピッツァにリゾットなどもあるんだけど、祝日だったからかランチセットみたいなのはなくて単品にセットを追加する感じ。

パスタは自家製生麺で、たらこスパゲティ(830円)・ペペロンチーノ(880円)・アラビアータ(950円)・えびときのこのスパゲッティ(980円)・カルボナーラ(1200円)・生ウニのクリームソーススパゲッティ(1600円)などなど20種類くらいあります。

で、僕は当店オススメの中に入っていた人気No2のカルボナーラ(1200円)に決定!

ヴェルドゥーラ

見た感じ少ないかなって感じですが、お皿が深くてそれなりの量はあります♪(男性だとちょっと足りないかも)ふわっとしたクリームがパスタにしっかり絡んでいて、見ただけでも美味しそう(^3^)

ヴェルドゥーラ

クリームが軽くてまろやか♪麺にたっぷり絡んで美味しい☆厚めのベーコンもいいっすなぁ~。クリームしっかり食べたいのでバケットとかもセットになってるとありがたいなぁ。(ちなみにバケットは230円でした)

ヴェルドゥーラヴェルドゥーラ

こちらは連れが頼んだジューシーなソーセージと野菜のトマトソーススパゲッティ(1580円)と、人気No1のスモークサーモンのクリームソーススパゲッティ(1390円)。
ちなみにソーセージの方は大盛り(+200円)です。トマトソースが僕的にはけっこう好みだったかな☆

もうちょっとお手軽だといいなぁと思っていたら、1月13日~3月31日は23周年大感謝祭ということで全品20%OFFらしいですよ。さらに4月からはリーズナブルな価格のメニゅーも登場するそうです。ちなみに食べに行ったのは1月11日…。おしいッ!(笑)

ピザとかも気になったので、今度は夜来てみたいなぁ。2人コースで5000円くらいからあるようでした。

そうそう、最近テンプレートの修正をいろいろしてるんだけど、ずいぶん前のアンケートでもカテゴリページが重たいというご意見が多かったのでやっとこさ修正してみました。
地図の表示を変更してみたんだけど軽くなったかな?ぜひ試してみてねm(^▽^)m

スパゲッティ ヴェルドゥーラ
住所:福岡市西区姪浜4-22-16
電話番号:092-882-4915
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みけにゃん より:

    なつかしい(*^_^*) 昔、この近くにあった高校に通ってた時土曜日のランチに行ってました。ン十年前のことですから今でも営業してるとは・・・(^_^;) 老舗となりましたねー。

  2. fuku より:

    20年以上続くというのはやっぱりすごいですよね~。
    素敵なご夫婦(?)がされてる感じでしたよ(^▽^)/

  3. 奈月 より:

    先日友達と姪浜巡りをしてきて
    「ヴェルドーラ」に次回行こうって話になったんですよぉ。
    是非とも感謝祭期間中に行かなくっちゃ!!
    やっぱりカルボナーラですよね~(≧∀≦)

  4. fuku より:

    僕のチョイスは間違えてなかったみたいですね♪
    もう感謝祭期間中ですね☆
    姪浜もいろいろ穴場なお店が多いんだろうなぁ

コメントは停止中です。