今泉のガレット&クレープの店「ル ブルトン(LeBRETON)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは11月に今泉にオープンしたガレットとクレープのお店「ル ブルトン(Le BRETON)」というお店に行ってみました♪場所は季離宮と同じ通りになります。

店内はシンプルで可愛い感じで、テーブル席がけっこうたくさん☆タイル張りの床に木のテーブル、窓から差し込む光の筋など、すごく心地よい雰囲気♪

ル ブルトンル ブルトン
こちらのオーナーシェフの方はガレットの本場のブルターニュ地方で2年間修業してこられたんだって☆お客さんから見える位置でガレットを焼いていて、ガレットの香りがいい感じに漂ってきます(^3^)

ランチメニゅーは850円でガレットランチ・サンドイッチランチ・キッシュランチ・スープランチ・サラダランチがあったのでガレットランチに決定!ちなみにそばアレルギーの人はクレープ生地で作ってくれるんだって☆

単品だとガレットが600円から、クレープは450円からでそれぞれ30種類あるようです。ドリンクはエスプレッソが250円、ブレンドコーヒー400円、ケーキも400円からあるのでカフェ利用にもよさげな感じですョ。

ル ブルトン

ガレットは3種類から選べてこの時はハムタマゴをチョイス。お皿からはみ出るくらい大きなサイズです!

ル ブルトン

外はカリッと中はもっちりなガレットを、センターの黄身に絡めて頂きます☆
そばの香りが口の中にぷはぁーっと広がって美味しい(^▽^)

量がちょっと少ないかなぁと思っていたけど、意外とモッチリしているのでそれなりに満腹感も。女性ならこのくらいでも丁度いいのかな。できればハーフ&ハーフとかあると嬉しいかも(^_^;)ヨクバリイエバ..

ル ブルトン

食後のドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースから選べます。デザートにクレープというのも考えたんだけど同じような食感だしなぁ..ということで、クレープは次回に持ち越しっす。

夜は1800円でガレットのコースとかもあるようですよ♪

ル ブルトン(LeBRETON)
住所:福岡市中央区今泉2-1-65
電話番号:092-716-9233

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    ここ、ランチもあるんですね♪
    たまに返りに前を通ってて、気になってました^^;
    今度行ってみまーす

  2. fuku より:

    女の子が好きそうな雰囲気でしたよ☆

  3. より:

    ここ、行きましたよ~
    ガレットも美味しいのですが、お酒のクレープがあるのが嬉しい(o^-^o)
    フランスじゃ屋台でもあるのに、なかなか蒸留酒のクレープは日本で見かけないでしょ?

  4. fuku より:

    お酒のクレープですか!確かに見たことないです。
    けっこうアルコールきつい感じ?ウイスキーボンボンくらいなら僕も食べれそうなんだけど☆

コメントは停止中です。