今泉にオープンしたオーストラリアンcafe&bar「Manly(マンリー)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは11月に今泉にオープンしたオーストラリアンcafe&bar「Manly(マンリー)」に行ってみました。なんでもオーストラリアの留学の支援とかもされてる方が店長をされていて、そういった情報交換とかもできるお店らしいですよん。

Manlyというお店の名前もオーストラリアにある有名なビーチから付けたんだって。

ManlyManly
店内はカウンターが8席くらいと、テーブル席が4席くらいあったかな。スタイリッシュなカフェって感じですね、ぱっと見ためオーストラリア的な雰囲気はわかりづらいんだけど、ちょこちょこ散りばめられてます(笑)

Manly

ランチメニゅーはというと、全部750円でピッツァ・パスタ・カレーorグラタンといった感じ。トマトのカレーがオススメということだったのでカレーにして、プラス100円でデザートを付けてもらいました♪

夜のメニゅーにはオーストラリアのビールとかお酒が充実してるみたいです!

Manly

ランチのセット内容はサラダとメインのカレーにドリンクです!大盛りはプラス料金だったと思います。トマトのカレーなので見た目は赤くて辛そうっす。スパイシーな香りがいい感じです☆

Manly

かなりスパイシーで、酸味のある辛さ!
その中にかぼちゃの甘みがいい感じで美味しい(^3^)
酸味が強いとなぜか頭に汗をかいてしまう僕です(笑)なりません???

Manly

追加のデザートは2種類から選べるんだけど、今のところ2種類とも食べたいと言えば両方出してくれるという裏情報をもらいました(笑)こっそり言ってみましょう(^▽^)/
この日はココナツのパンナコッタと胡桃のパウンドケーキ☆

お店の方がブログを見てくれてた方で、ちょっと嬉しかったこの日のランチです(^▽^)
オーストラリア留学とかに興味がある人は店長さんに話しかけてみるとよいですよん。

オーストラリアンcafe&bar Manly(マンリー)
住所:福岡市中央区今泉1-18-55
電話番号:092-791-7738
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁ より:

    クーポン表示されません(:_;)

  2. fuku より:

    コメントありがとうございました!
    コメントいただいて初めて気がついたんですが、利用していたWEBサービスの仕様が変わっていたみたいでちゃんと機能してませんでした(^_^;)
    現在は修正したので大丈夫だと思います☆

  3. 035 より:

    このお店の近くに住んでいますが、夜中までドア全開でとてもうるさいです。。。真冬や真夏で開けられない時は、客たちが店の前に集団でたむろし、夜中2時くらいまで騒いでます。(もちろん店側は注意される気配なし。)
    一度あまりにもひどかったので、電話したのですが、店長さんに「はいはい、わかりました~~。ガチャン!!」のような不誠実な応対をされて、がっかりしました。

    出来た当初はよさげなお店だと思っていただけに、あまりのモラルのなさに驚いています。。。

    ちなみに他の近隣のお店は、オープンカフェであっても最低22時にまでは戸を閉められます・・・。

  4. fuku より:

    2時はさすがにきついッスね。お店の方がきちんと対応してくれるのが一番だけど、ムリなら警察に連絡して注意してもらった方がいいかもですよ。

  5. なな より:

    深夜まで開放的(悪い意味で)
    本当に毎晩困っています。何故か深夜までオープンカフェ…せめて、21時にはドアを閉めてほしい…奇声やザワザワ声で毎晩眠れません。何度も警察が注意しに行ったり、直接電話でお願いしたのですが、一向に改善されず…本当に悪質なお店だと思います…

  6. fuku より:

    以前にも同じようなコメントがつきましたがいまだに変わらずなんですね~(><)う~ん

コメントは停止中です。