舞鶴にある蕎麦処「三ヶ森 蕎麦」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは舞鶴にあるお蕎麦屋さん「三ヶ森 蕎麦」に行ってみました。
なんでもお手軽プライスで美味しいお蕎麦が食べれるお店なんだって♪近年はお蕎麦もいいなぁと思うお年頃です(#^3^#)

三ヶ森三ヶ森
小野のお店がたくさんある通りから、アパートの細い路地を入って行ったところにお店はあります。お蕎麦屋さんというと和なイメージだけど、こちらのお店はモダンでオシャレな雰囲気!というのも夜は鉄板焼とかも食べれるお店なんだって☆

ランチメニゅーはお蕎麦が、せいろ蕎麦(500円)、かけ蕎麦(500円)、鬼おろし蕎麦(600円)、とろろ蕎麦(600円)、温泉玉子が100円プラスで付けられます。

三ヶ森三ヶ森

他にはごぼうさつま蕎麦(600円)、かしわ蕎麦(650円)、かしわせいろ(650円)、鴨せいろ(700円)、海老蕎麦(700円)などなど。お蕎麦はプラス100円で大盛りにも(^▽^)/
そして、ご飯物がしめじご飯(100円)とミニ丼(400円)があります。他にも一品料理が300円~700円くらいで注文できるようでしたョ。

で、せいろ蕎麦を大盛りにして、しめじご飯が売り切れだったのでミニ丼を追加してみました。

三ヶ森

大盛りのせいろ蕎麦はけっこうな量!このくらいの量で600円なら嬉しいかも☆
う~ん、いくらご飯も旨そうなリ♪

三ヶ森

こちらのお蕎麦は北海道産直送そば粉を石臼で引いた二八蕎麦!
しっかりとした噛み応えに、つるんとしたのどごしがよいですネ。う~ん美味っす☆
夜もお手頃価格で蕎麦が食べれるみたいなので〆にもよいかもですぞ。

三ヶ森三ヶ森

いくらご飯はプチプチのいくらに、刻んだ大葉がアクセントになって美味しい☆欲を言えばもう少し食べたいな(笑)最後は蕎麦湯でほっこり気分を堪能です。

お蕎麦としめじご飯だったらお手頃な感じで蕎麦ランチができるので、ちょっとあっさりって時にはいいかもですよん。

夜の鉄板焼きも美味しそうだったので、今度は夜来てみよっと☆

三ヶ森 蕎麦
住所:福岡市中央区舞鶴1-2-28
電話番号:092-712-0892
定休日:日・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コイッチ より:

    こちらのお蕎麦屋さんは今一番行ってみたいお店なんです。
    流石プロが打った蕎麦は麺線がとてもきれいです。
    見ただけで美味しい蕎麦だとわかります。

  2. fuku より:

    僕もメシュラン4に載ってるのを見て気になってたお店だったんですョ☆素敵な雰囲気のお店でしたよ
    (^▽^)/

コメントは停止中です。