久留米の餃子屋さん「湖月」でおやつタイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B1グランプリでせっかく久留米に来たので、ちょっとだけ商店街を散策。
すると餃子専門店を発見!15:00からのオープンだったので、B1会場でダンスを見た後、行ってみるとすでに行列が♪けっこう人気のお店みたいです。

湖月湖月
で、看板を見ると元々は大分の別府にあるお店で、昭和22年創業の老舗!旅館・おかみさん会が選ぶグルメ番付で2位になったこともあるんだとか。そういえば大分に住んでた頃に別府に餃子とビールしかない人気の店があるって聞いたことがあったけどそれがここだったみたいです。まさか久留米で食べれるとは♪(久留米店は今年の5月にオープンしたそうですよ)

湖月湖月

20分くらい待ってやっと席へ。店内は1階にカウンターとテーブル席と座敷が1つ。2階にもテーブル席がけっこうあります。それでも満席だからすごいよなぁ。B1効果かな?
テーブル席へ移動してくれて席を空けてくれたご夫婦に感謝m(^▽^)m

メニューは餃子(480円)と瓶ビール(380円~)、焼酎(300円)、梅酒(350円)、ご飯(150円)のみ。餃子をつまみに飲む店ですネ(笑)

湖月

写真は餃子3人前!小さめの餃子で1人前10個くらい。香ばしい香りがたまらんです(^3^)

湖月

創業よりすべて手作りで、化学調味料のみならず塩も使ってないんだって!パリッと焼かれた超薄い皮からは肉の旨みが詰まってます♪皮の香ばしさがいい感じでウマいっすね~☆これだけなら2~3人前は軽く食べれちゃいますね!
餃子食べるとやっぱご飯が欲しくなるなぁ~。頼めばよかった(^▽^;)

テイクアウトもOKみたいですよ!このエリアってけっこう餃子屋さんが多いみたいですね。娘娘とか五十番とかにも行ってみたかったなぁ。

ぎょうざ専門店 湖月 久留米店
住所:久留米市六ツ角町21-4
電話番号:0942-30-8411
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kyoko より:

    驚きです!
    あの湖月が久留米に進出していたなんてッ!!
    中途半端な時間に開くのも湖月らしい(笑)。
    それこそ別府店も、開店と同時にすぐ満席になる程なのですよ。
    (といってもかなり前に行ったきりですが)
    でもあやしい場所とあやしい店構えなので、女性はちょっと入りにくい雰囲気をかもし出していたのですが
    こちらはとても清潔感がありますね。

    私もここの餃子、大好きです。
    情報ありがとうございました♪

  2. fuku より:

    別府の湖月も中途半端な時間にオープンなんだ(笑)
    久留米のお店はまだオープンして半年くらいなので、綺麗でしたよ。店員さんもアットホームな感じでヨカッタです♪

  3. もんちゃん より:

    初めてコメントします。友達と福岡でランチする際のお店選びの参考にさせて頂いてます。これからも色々なお店の紹介をお願いします。
    久留米に住んでいるので久留米のお店にまで足を伸ばして頂きとてもうれしいです。17日に前から気になっていた満月に行って食べました。皮が薄くてパリパリしていてとてもおいしかったです。お店の方が感じのいい方でした。♪

  4. fuku より:

    満月っていう餃子屋さんもあるんですか♪
    どこだろう気になるなぁ(^3^)

  5. もんちゃん より:

    すみません。湖月のまちがいでした。満月だと今の今まで思いこんでいました。fukuさんのコメントを読んで気が付きました。ちなみに12月末まで使える80円の割引券を食べた時に頂いたのでまた行きたいと思っています。
    この前食べておいしかったからと2人前の持ち帰りを注文された方が、私の後に来られました。そういう声を聞くと何だかうれしいですね。おいしいものはこうしていろんな方に伝わるのだなと思いました。気になるお店にはやはり入ってみるものですね。

  6. fuku より:

    そうなんですね(笑)僕もそういう間違いをよくするんですよ(^_^;)
    気になるお店は、自分で入って食べてみるのが一番ですよ♪飛び込みで入るのも楽しみの一つです(笑)

コメントは停止中です。