久留米で開催されたB-1グランプリ九州大会に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、久留米で開催された第1回九州B1グランプリに行ってみました!
去年の全国大会に続き、今年は九州地区限定で開催されたのだ☆昨年は出遅れてしまったため食べたいところのが食べれなかったので、今回はちょっと早めの10時に出発!11時には現地に到着っす。

B1グランプリB1グランプリ

会場は3箇所に別れていて、西鉄久留米駅のところはすんごい行列!こりゃいかんっ(><)というとこでちょっと、離れた六角堂広場の方へ…しかしこちらもすごい行列。
去年食べ損なったシロコロホルモンははたして食べれるのか…。

B1グランプリ

並ぶこと1時間半…(>3<)。行列の途中でディズニーランドなみかよ!って諦めて帰る人も何人か拝見。去年よりもチケット販売がすごい時間かかってました。晴れたからよかったようなものの雨だったらかなり厳しいっすね~。

で、1時間くらいたったところで、食べたかったシロコロホルモンは完売のお知らせ(^_^;)むっ、無念です!!

B1グランプリB1グランプリ

やっとこさ、自分らの順番到来!注文書に食べたいメニューに印をつけて♪
で、今回はICカードでの購入になるようです。要はこのチケットを発見する端末が少なすぎて行列がさばけてなかったってことみたいっす。

料理はすべて300円or400円とお手頃価格!量は少なめなので3人で7種類をシェアすることに。何はともあれ、やっとチケット買えたので食べるぜい☆

B1グランプリB1グランプリ

まずは、行橋の元祖味噌だれおでんと小倉の焼うどん!
お店が出店してるというわけではなく、地域の有志団体がだしているようです(^▽^)/

焼うどんにおでんなんて、まさにB級グルメ♪味噌だれうどんがけっこう好みかも。

B1グランプリB1グランプリ

こちらは宮崎のチキン南蛮丼に日南魚(にちなんぎょ)うどんの宮崎勢☆
南蛮はジューシィーでかなり美味しかったんだけど、写真サンプルに載ってたチキン南蛮との量の差に笑いがでたよ(笑)もう一欠けら食べたかった(^3^)

魚うどんは麺自体がとびうおの魚肉で出来ている変り種麺!
のどごしが面白い食感でした☆

B1グランプリ

こちらは佐賀のシシリアンライス!今回僕が食べた中ではこれが一番好み♪投票もこちらにしました☆しかし佐賀のご当地グルメがシシリアンライスだったとは..!

B1グランプリB1グランプリ

こちらは長崎の大村あま辛黒カレーと田川ホルモン鍋♪
そんなに黒くはなかったけど、このカレーもなかなか好みなお味!
スパイシーでフルーティー♪ほんとに癖になりそうなカレーかも(^3^)

結果発表を見ると1位が久留米の焼鳥、2位が佐賀のシシリアンライス!3位が久留米ラーメン、4位が大村あま辛黒カレー、5位が田川のホルモン鍋だったようです。気が付けば久留米の料理は食べてないし(^_^;)

結局九州外からのゲストの料理はどれも食べなかったのが残念。食べたい店を狙うならやっぱり9時のチケット販売時間くらいに会場入りしておくべきなのかも。来年への教訓になったかな(^_^;)イツニナッタラ、シロコロ..

九州B1グランプリ
住所:福岡県久留米市
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. モモ より:

    こんにちは
    fukuさん!やはり行かれましたかB-1グランプリ
    多分行かれていると思ってました(笑)
    いまB級グルメは熱いからですね

    私も行く予定でしたが都合が悪くなり、行くことが出来ず残念でした。
    来年はリベンジしたいです

    やはり何人かで行って少しずつ色々食べたほうが楽しめそう

  2. fuku より:

    やっぱり行っちゃいました(^▽^)
    今回は3人で行ったので前回よりも種類は食べれたかな。4人くらいで回れば全軒制覇もいけると思いますよ!もちろん朝一に並べばですけど(笑)

コメントは停止中です。