この日のランチは長尾にある中華料理の店「とまとはんてん」に行ってみました!後で知ったんだけど、なんでもあのイチローがオリックス時代に食べにきてたというお店なんだって♪

とまとはんてんとまとはんてん
店内はカウンター5席くらいとテーブルが3席ほど。昔ながらの定食屋さんという雰囲気のお店ですね~。壁にはいろんな方の色紙も張ってて中には若かりし頃のイチローの写真もあったようです。こちらのブログで紹介されてました。僕は知らなかったのでもちろん見てませんが(^_^;)

メニューはというと、定食が平日だと日替わりが600円、鶏唐揚げ定食(750円)、豚ロース塩ダレ定食(750円)、八宝菜定食(850円)、ニラレバ定食(750円)などなど、他には麺系がラーメン(450円)、チャンポン(550円)他、丼物が中華丼(600円)、麻婆丼(600円)他、他にも一品料理もたくさんです。で、いろいろ食べれそうなトマトセット(900円)にしてみました。

とまとはんてん

トマトセットは炒飯にかに玉・唐揚げ・サラダ・玉子スープとボリューム満点♪

とまとはんてん

炒飯はパラパラって感じではなく、ちょっとしっとり系♪昔ながらの王道的な味でウマイっす!ボリュームもそこそこあるけど軽く食べれちゃいますね☆

とまとはんてんとまとはんてん

ふわっと柔くて、キレイな黄色のかに玉も濃厚な餡がしっかりと絡んで美味しい☆さくっと箸が進んで、あっさり完食してしまった(^3^)御馳走様でした♪

これで僕も年間200記事UPを続けていけるかな(笑)

「長尾の中華定食屋さん「とまとはんてん」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. じょに より:

    とまとはんてんは 炒飯と双璧をなすメニューがあって
    それはカレーです。
    知り合いは3日に1回は食ってますね。

  2. fuku より:

    メニューにあった中華屋さんが作るカレーってやつですネ!3日に1回とはかなりすごい頻度っすね。
    そんなにはまるカレーなんだ☆

コメントは停止中です。