今泉の個性的な居酒屋「万作」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェでお茶してたら、いつの間にか夕方に。そろそろ帰ろうかと思ってたら、「飯いかなーい?」と1通のメール(^_^;) こういうのに弱い僕。結局行っちゃうんですよね~。

で、幹事に安ウマで!というリクエストをした結果、今泉の居酒屋「万作」というお店に決定!

万作万作
もう暗い時間にも関わらず店の外にある看板は灯りがついてないので、もしやの定休日?なんて思いながらドアを開けると、すでにたくさんのお客さんがいるじゃないっすか(笑)

店内はカウンターが12席くらいに、テーブル席が3つほど。予約の席にある「とっとーと」の文字が可愛らしい感じ。さらに注文すると「ウィッ」とか「ドゥ」など、フランス語交じりでひょうきんな親父さんがいい味だしてます(笑)

メニューはそんなに多くはないかな。常連さんぽいお客さんがたくさんです。

万作万作

まずは万作サラダ(530円)と、セロリーの明太マヨネーズ(350円)
最近はセロリへの苦手意識もちょっと減ってきたみたいで、ここでも美味しく食べれました(笑)万作サラダはポテトサラダがメインのサラダっす。

万作万作

続いてどてやき(550円)とおでん(1個120円)から☆
このどてやきが味がしっかりしみ込んでいてウマい!ご飯に乗っけて食べたいかも♪
寒くなってくるとおでんが恋しくなりますね。

万作

続いて、こちらの名物っぽいP肉(400円)!
しゃきーーっ!と青々した生のピーマンにそぼろ肉が入ってる一品。肉厚なピーマンの食感がいい感じでウマイ♪これはあとでお替りしちゃいました(^3^)

万作万作

続いて豆春巻き(2本400円)と、豚足炒め(550円)
カレー風味に味付けされた豆がぎっしり入ってる春巻きは、なかなかいい感じ♪

万作

こちらも名物っぽい一品のバンコックラーメン(640円)!
これはバンコックっていうくらいだからタイ風なラーメンになるのかな。
ライムを搾って食べるんだけど、すっぱ辛いのが苦手な僕にはちょっと・・・かなりスパイシーで辛い(><)麺は細めのラーメンです。タイ料理とか好きな人にはかなりハマリそうな味なのかも☆

料理も人柄もけっこうなインパクトがあって面白いので、常連さんがたくさんいるんでしょうね~。なかなか面白いお店っす(^▽^)/
何よりも手頃な価格なのが嬉しいっすね!P肉はまた食べに来たいなぁ~

この後もう一軒お茶しにいったので、この日は結局4件も行ってしまった(><)
ちょっと節約しないとな…。

居酒屋 万作
住所:福岡市中央区今泉1-4-2
電話番号:092-751-8973
定休日:日祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. china より:

    お久しぶりです!
    ここ万作のビル、私が福岡に来て初めて住んだマンションなんですよ・・だいぶん前の話になりますが1、2度来店したことあります☆
    P肉見てメチャメチャ食べたくなり自分で作りましたがイマイチ味がやっぱ違いました(汗)
    今度、行ってみて、P肉食べてきますのでその時はトラックバックさせてくださ~い。

  2. fuku より:

    こんにちは!(^▽^)/
    簡単そうですが、やはり食べるのと作るのではだいぶ違うんでしょうね。 ぜひTBしてくださいね~♪

コメントは停止中です。