高砂にあるフレンチの店「Bistro choux(ビストロシュウ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは久しぶりに高砂にある「Bistro choux(ビストロシュウ)」に行ってみました♪以前来たときが味・量ともにコストパフォーマンスのよいランチだったので、また来たいなぁと思ってたお店なんです♪

場所は日赤通りと平尾駅からの道が交差するあたりの路地裏あたり、ちょっと目立たない場所にあるので要確認です!

ビストロシュウビストロシュウ
店内はカウンターが6席くらいと、テーブル席がゆったりめに配置されていてカフェみたいにオシャレな空間♪ランチタイムは女性客がほとんどみたいです☆

ランチメニューはAランチ(1300円)、Bランチ(1800円)、Cランチ(2800円)とあったので一番安いAランチに♪メインが魚か肉から選べるので肉にしてみました。

ビストロシュウビストロシュウ

まずは自家製ツナのサラダと冬瓜の冷製スープウニ添え&バケット♪
ギュッとした大きめのツナがなかなかいい感じで旨い。スープに入ってるウニの塩気と冬瓜がマッチしてこちも美味しかったッス。

ビストロシュウ

メインのお肉は手長海老を詰めた日向赤鶏のロースト!
焼いてるのときの香りもよかったけど、目の前にくるとさらに食欲を増す香り☆大きめでかなりボリュームありっす!ちなみにお魚のほうは秋刀魚のコンフィバジルソースでした。

ビストロシュウ

ナイフを入れるとこんな感じ♪お肉の中にはプリプリの手長海老!肉に癖がないのでどちらかというと海老料理を食べてる感じかな。こりゃ旨いぜ☆

ビストロシュウ

ランチセットにはデザートとドリンクまで付いてます♪この日のデザートはキャラメルアイスとチョコケーキ。しっとりとなめらかな舌触りのチョコケーキでした(^3^)
う~ん、満足♪

夜も3800円からコースがあるみたい!なかなかよさげな内容なので今度は夜来てみたいなぁ☆

Bistro choux(ビストロシュウ)
住所:福岡市中央区高砂2-13-13
電話番号:092-521-7751
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. カイ より:

    ここはコスパいいですよね~☆
    以前、fukuさんに連れて行ってもらって、その後、嫁さん連れて行ったら喜んでおりました^^
    ちなみに昔の店名は「ビストロ・エバン・シュウ」じゃなかった?
    店名、ビミョ~に変わっとるね。
    ランチも肉か魚の800円と肉と魚両方の1500円やなかったっけ?
    1300円でも十分コスパいいけど☆

  2. fuku より:

    看板には「Bistro Choux」チラシには「Bistro et vin Choux」とも書いてました。お店のシェフに名前が変わったんですか?と聞いたら、変わってませんよって言われたので「et vin」は読まなくてもいいのかなと…。判らんけど(^_^;)
    ランチの内容も以前行ったときとはだいぶ違ってましたよ。ちと高くなったのかな。

コメントは停止中です。