赤坂の路地裏にある「キラキラカフェ とねりこ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、先日ももち浜ストアで紹介されていた「キラキラカフェとねりこ」というお店に行ってみました。10月16日に赤坂にオープンしたばかりのお店です。場所はけやき通りを赤坂三丁目のバス停辺りまで進んだところからちょっと入ったところにあります。

とねりことねりこ
背の低い入口を入るとちょっとトンネルみたいになっていて、お店に通じています。入口にはお店の名前にもなってる「とねりこ」の木☆なんでもオーナーさんがキラキラしているとねりこの木が好きでこの名前になったようですョ♪

とねりことねりこ

店内はテーブルが7席くらいと、ちょっと大きめのテーブルにテラス席。女性一人でも気軽に入れる雰囲気☆このときもほぼ女性の方ばかりです!テラスの席ではペットもOKみたいで、わんこ連れのお客さんもいました☆白い壁に木のぬくもりのあって南フランスの田舎風カフェをイメージしてるそうです。

席に着こうとしてたら引越しの時にお世話になった不動産屋さんとばったり遭遇!偶然ですネなんて話をしてると、こちらのお店の不動産を担当してたんだって。いやぁービックリっす。

とねりことねりこ

で、ランチメニューはというと、週替りのとねりこランチ(1370円)、日替わりのマルシェランチ(950円)、おにぎりランチ(800円)の3種類!で、とねりこランチにしてみました☆

とねりこ

ランチのセットはこんな感じ♪これにドリンクとデザートがセットになってます。
プレートには野菜を中心としたヘルシーメニューが7種類ほど☆ご飯は豆ごはんでした。お替りできたのかは未確認です。

とねりことねりこ

メインは糸島豚のスペアリブとお豆と野菜の煮物!柔らかく煮込まれたスペアリブなんですが、洋とも和とも言える感じの煮物☆お豆がたくさんで美味しかったですョ!プレートのほうは、
・車麩とほうれん草のあんかけ
・きのこと油揚げのさっぱり和え
・トマトと豆腐のカプレーゼ
・たたききゅうりのビリ辛漬け
・大根のアジア風炒め煮
・蓮根の竜田揚げカレー塩

といろいろです☆
車麩のあんかけがけっこう好み♪あと竜田揚げもサクッと揚がっていて旨かったッス。

とねりこ

デザートはフロマージュブランだったかな?濃いんだけど、ほんのりヨーグルト的な酸味もあって爽やかなデザートでした。ドリンクはコーヒーか紅茶から選べます♪
食後のゆったりした時間を楽しむのもありっすね(^3^)

夜は煮込み料理が多い感じで、ブイヤベース(970円)、オニオングラタンスープ(680円)、みつせ鶏のヴィネガー煮込み(1260円)、チキンカレー(940円)などなど。ワインとかと合いそうな料理が食べれるようですよ。

とねりことねりこ

帰りがけに、入口の階段が気になったので上がってみたら猫が屋根で昼寝中でした。
起こしてごめんョ(^_^;)

キラキラカフェ とねりこ
住所:福岡市中央区赤坂3-6-37
電話番号:092-771-2347
定休日:月曜日・第1・3火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    わはははは~
    このネコさんは寝起きでこの表情だったんですね。
    美味しそうなご飯よりも、こっちの方が印象に残ってしまいそうです(笑)

  2. fuku より:

    寝起きなのか、元々なのか・・・(笑)
    写真撮ったらそそくさと撤収しました(^_^;)

コメントは停止中です。