渡辺通りの定食屋「梅山鉄平食堂」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は渡辺通りにある定食屋さん「梅山鉄平食堂」に行ってみました。ちょっと前に何かのテレビで出てるのを見かけて、美味しいお魚定食がいただけるってことだったので来てみたかったのだ(^▽^)/

梅山鉄平食堂梅山鉄平食堂
入口にはお魚のちょうちん(ねぶた祭りで使うみたいな)のが目立ってます♪
カウンター10席と、2人用テーブルが8席ほど。素朴な感じのお店だけど、女性一人でも入りやすそうな雰囲気かも。

梅山鉄平食堂

本日の魚塩焼定食(690円)、本日の魚煮付定食(740円)をはじめとして、胡麻サバ定食(980円)、サバの塩焼定食(790円)、サバみりん定食(880円)、特大太刀魚の塩焼定食(980円)、赤ムツの塩焼定食(1080円)、ツボ鯛の味噌漬焼定食(1280円)などなど魚系の定食がかなり充実!他にも鶏唐定食(740円)やチキン南蛮定食(780円)、肉じゃが定食(650円)などもあるので、毎日でもこれそうなラインナップ!

650円くらいから夜でも定食が食べれるのはかなり嬉しいかも☆

で、最近よく食べる今が旬の新サンマの塩焼定食(880円)にしてみました。

梅山鉄平食堂

セット内容はメインにご飯に味噌汁と小鉢、あとふりかけが付いてます。ご飯のお替りはOKなんだって☆ちなみに定食の味噌汁はプラス料金で貝汁や豚汁に変更することも可能みたいです。

店主のお名前が梅山さんという方なんだと思うんだけど、いろんなメニューや小鉢も梅が使われていたり、ちょっと愛らしい感じも♪

梅山鉄平食堂

旬の秋刀魚を焼きたて熱々で♪脂がのって美味しいっすなぁ。やっぱご飯に焼き魚は王道ですね(^3^)これだけで充分っす。

梅山鉄平食堂

梅とちりめんのふりかけもご飯にあって美味しい♪僕好みの方さでいい感じ。
そういえばもう新米の時期!お米も美味しい季節なんですなぁ~。

ときどき来たくなりそうな定食屋さんがまた一つ増えてありがたいっすね。
また食べにこよっと(^3^)

梅山鉄平食堂
住所:福岡市中央区渡辺通3-6-1
電話番号:092-715-2344
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 未央 より:

    今日、二回目行って来ました。
    テレビ番組で知りました。
    このブログを見てから、行こうと思いました。
    天神からでも何とか歩いて行ける距離でした。

    今日は、胡麻さば定食をいただきました。
    新鮮な魚で胡麻だれもおいしく、
    小鉢やみそ汁もいい味でした。
    ここはわたしもお薦めします。

  2. fuku より:

    僕も先日食べに行きましたょ!
    そのときは海鮮サラダ定食を頂きましたが、ヘルシーで魚介もたっぷりで旨かったッスよ☆

コメントは停止中です。