国体道路沿いにある「THE VILLAS(ザ ヴィラズ)」フレンチランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは国体道路沿いにある「THE VILLAS(ザ ヴィラズ)」というお店に行ってみました。こちらはチャペルとかがあって結婚式ができるビルなんだけど5階にはレストランやBarも併設されてるのだ♪高そうなイメージだったんだけど1500円くらいでもランチがあるみたいなのでレッツGO!

ザ ヴィラズザ ヴィラズ
入口から奥に進みエレベータで5階へ。このフロアには中庭やチャペルもあったりで、オシャレでリゾート的な雰囲気!結婚式は年間何百件としてるんだって。

ザ ヴィラズザ ヴィラズ

レストランのフロアもテーブルとテーブルがゆったりと配置されてます☆お店の方に聞くと個室もあるみたい。夜とかも雰囲気よさげなかんじやね~。

ランチメニューはヘルシーランチの「菜」(1500円)とプリフィックスランチ「旬」(2500円)、厳選素材を楽しむ「選」(3800円)とあったので1500円のランチで。

ザ ヴィラズザ ヴィラズ

まず最初にアミューズから。この日は鳴門金時のブリュレでした。見た目は完全にデザートなんだけど、ベーコンが入っていてほどよい塩気で美味しい☆ホットペッパーのクーポンでソフトドリンクが付けられるのでチェック!

ザ ヴィラズ

続いて前菜の盛合せ☆
軍鶏のカレー風味、シュー&クリームチーズ、ヤリイカのイカ墨リゾット入り、まふぐのたたき(?)的なカルパッチョ☆見た目もかなり綺麗ですよね。軍鶏のカレー風味が香りが良くていい感じ。イカ墨のリゾットも美味かったなぁ。

ザ ヴィラズザ ヴィラズ

続いて自家製の天然酵母パンとグリンアスパラの冷製スープ☆
パンにつけるオリーブオイルには天草の塩が入っていて、これがまた美味かった♪パンは追加してくれました(^▽^)スープはちょっと変わったグラスに入ってきて見ためにも面白い一品!

ザ ヴィラズ

メインはプラス400円で肉料理にも出来たんだけど、通常のお魚で♪
この時はいとより鯛の焦がしバターソース(^3^)

糸島産の野菜がいろいろと盛られていて見た目にも鮮やか♪いとより鯛の焼加減がいい感じで美味でした☆あとで話を聞いてみるとコチラのシェフは某超有名ホテルでシェフを10年近くされてたんだって。なるほどね♪

ザ ヴィラズ

食後のドリンクまでがランチのセット。プラス300円でデザートもつけられたんだけど、この後どこかでお茶するつもりだったので、ここはガマン(笑)

雰囲気もいいので、記念日の食事に使われるお客さんが多いんだって♪
ちょっと一人でランチには来にくいかな(笑)デートとかで使うのがいいのかも。

THE VILLAS(ザ ヴィラズ)
住所:福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ5F
電話番号:092-738-1977
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆな より:

    かなり美味しいですよね!!私のいち押しです♪皆さんも是非行って確かめてください!!

  2. fuku より:

    国体道路の隣という感じがほんとしないですよね~。
    また機会があったら僕も行ってみようと思います。

コメントは停止中です。