冷泉荘でやってるウォーマー展に行ってきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチの後、連れに伴われて川端商店街近くの冷泉荘へ。なんでもそこでステンドグラスを使ったウォーマー展をやってるんだとか。ウォーマーってなんだ?なんて思いつつ行ってみました。

場所は冷泉公園の近くで、一本商店街側の細い路地にあります。冷泉荘のプロジェクトって終わったのかと思ってたけど、まだまだいろいろやってるんですネ☆

冷泉荘冷泉荘
以前トラベルフロントがあった場所には、現在「RILL BAGEL」というベーグル屋さんがあって、今回のウォーマー展もこちらのスペースで♪

冷泉荘

中は変わりましたが、今でもまったりとした心地よい雰囲気はそのまま♪入口すぐのところにはいろんな種類のベーグルが販売中です。ランチ直後だったのでさすがにこの時は食べなかったんだけど、サンドしてないベーグルは180円からで、ベーグルサンドは330円。あとはお好みでトッピングも追加できるようです。

冷泉荘冷泉荘

で、気になってたウォーマーっていうのが右の写真!紅茶とかのポットを温めておく台のことでした☆大名でステンドグラスの教室とかもされてる中村さんという作家さんの作った色とりどりのステンドグラスウォーマーが優しい灯りをともしています。

冷泉荘冷泉荘

ちょっと電気を消してくださったので、より幻想的な感じに☆
これらも全部上のウォーマーと同じでガラスポットとかの台になるんだって。

冷泉荘

一つ一つ別の表情をもったステンドグラスたち..。なんか癒されますね~。

冷泉荘

ステンドグラスを眺めながら、上品にお紅茶を頂いていたら、見かけたことのある人・・・(うーーん、どっかで会ったことあるはず…。誰だっけ~)こう見えても実は僕、物忘れとかすごいんです!って自慢できることじゃないですね(^_^;)

で、思い切って「どこかでお会いしましたよね?」って聞くとこのブログにかなりゆかりのある方!なんとページの一番上にある女の子のイラストを描いてくださった「モトムラ氏」!
(; ̄ー ̄A スミマセン

ステンドグラスの光に導かれて4年ぶりくらいの再会です☆今のテイストにする時にお願いして以来のご無沙汰ぶりだったのでいろいろとお話ができてよかったです♪

冷泉荘

こちらの展示は10月12日まで冷泉荘のA-11で開催中です!
大名でのステンドグラスの教室は体験だと3000円くらいでフォトフレームとかの製作体験ができるらしいですよ。これから冬に向けて、ココロもほっこりしそうなステンドグラスとかもいいですね~。教室とかの情報はHPに載ってるのでそちらをチェックしてください。

A's glass studioのHP

アズ・グラススタジオ
住所:イベント場所:福岡市博多区上川端9-35冷泉荘A棟1-11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. A’s glassです。
    昨日は足を運んでくださり、又、紹介までしてくださり、ありがとうございます。

    福岡って狭いですね。偶然の再会、新しい出会い。なんだかとても面白かったです。

  2. mayako より:

    わぁ~(人´∀`)
    綺麗ですね☆

    癒されるぅ~♪

  3. fuku より:

    >A’s glass studioさん
    いえいえコチラこそ、紅茶まで頂いてゆったり癒されました(^▽^)/しかし世の中狭いですネ(笑)

    >mayakoさん
    優しい光っていいですよね~。
    最近買った、太陽電池で光るライトもいい感じで癒されてます☆

  4. ピンバック: Smile all the time!

コメントは停止中です。