赤坂のカジュアルな洋食屋「ガルソンヌ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、赤坂にある「洋食屋ガルソンヌ」というお店に行ってみました。
ヴァリエホテル赤坂の1階にあるお店で、もともと博多の方にあった「ビストロふる川」がこちらに移転リニューアルして始められたんだって☆

ガルソンヌガルソンヌ
店内はテーブル数が5~6席くらいと、ランチタイムは1人でも利用しやすいように8人くらい座れる相席テーブルも。窓の外の明かりが優しく差し込むゆったりとした空間ですネ。
ホテルに併設されてることもあってモーニングからやってるんだって。

ガルソンヌ

ランチメニューは、黒毛和牛ハンバーグ(1000円)、ハーブ鶏の賄い風ソテー(800円)、スズキのポワレ(800円)、博多ポークピカタ(800円)、パスタが9種類(800円~)、和牛肉のハヤシライス(800円)、洋風ユッケ丼(1000円)などなど!基本的には昼も夜も同じメニューらしくランチタイムはパンやサラダがついたりとちょっとお得なんだって。

で、最近ハンバーグばかり食べてる気がしますが、黒毛和牛ハンバーグにしてみました(^3^)

ガルソンヌ

まずは、セットのスープ・サラダ・自家製パン!じゃがいものスープも美味しかったんだけど自家製の全粒粉パンがもっちりしてて美味☆

続いてメインのハンバーグはバンダナを巻いた古川シェフが自ら持ってきてくれました。フレンチを30年くらい続けていらっしゃる方で、気さくで歯に着せぬ感じの体育会系な感じのシェフ(笑)ちょっとだけ話を聞くと九州産の食材にすごくこだわってるみたいで、肉も野菜も自分で確かめて使ってるんだって。

「写真撮っていいですか?」って聞くと「いつもどおり出すけん、美味しそうに撮ってね!」って笑いながら言われちゃいました(笑)

ガルソンヌ

ハンバーグはこんな感じ♪茄子をソテーしたものと半熟玉子が付け合せになってて、グラスにたっぷりのルッコラが☆このルッコラをハンバーグと一緒に!ということでした。

ガルソンヌガルソンヌ

ハンバーグはすごい柔らかくて軽い感じ☆カットすると肉汁がじわーっと溢れてきます♪ミディアムレアな焼加減で、味付けもシンプルなのでお肉の味がしっかりと味わえる感じのハンバーグっす!うん、美味しい(^3^)

ガルソンヌ

この日はメンズディということで食後の珈琲付き☆ちょいグルさん記事を見ると、月水金はレディースディで、火木土がメンズディらしいです。ただデザートとかは言われなかったのでちょっと内容が変わったのかも。

シェフに今度はスズキを食べに来てくださいといわれたんだけど、かなり良いスズキを使ってるんだって!ランチでも食べれるメニューだしまた食べに来ようかな♪
夜も2800円おまかせコースとかもあるみたいですよ。手軽にフレンチの味が楽しめる洋食屋でご飯もいいかも☆

アンケートへの回答が100を超えました。たくさんの回答本当にありがとうございます!
まだの方でお時間がある方はアンケートにお答えいただけると嬉しいッス。
⇒アンケートはコチラ
よろしくお願いしまーーす!

洋食屋 ガルソンヌ
住所:福岡市中央区赤坂1-15-31
電話番号:092-732-5530
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 取材有り難うございました!
    おかげさまで毎日ハンバーグの仕込みが増えました(^_^)v
    次回ご来店されたら是非♪コンビとお申し付けくださいね♪

  2. fuku より:

    わざわざコメントいただきありがとうございます☆
    コンビとかでもできるんですか!!!
    じゃあ、次回はそれでお願いします(^▽^)/

コメントは停止中です。