春吉にオープンしたワインバー「aperi(アペリ)」のレセプションに行ってきました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜はブログ仲間のモサオ氏が、ワインバーのレセプションがあるから行かない?って誘ってくれたので、ワインは飲めませんがノコノコと付いていってしまいました(^_^;)

場所は春吉のジャスマックの裏!10月6日にオープンの「aperi(アペリ)」って言う名前のお店です。

アペリアペリ
なんとこちらのお店はテレビとかでも見かける温泉ソムリエの花田さんと、福津にある華杏sという旅館の方が共同で始められたんだって。

アペリ

店内はカウンターが6席くらいとテーブル席が5席くらいと、ワインの角打的なお店なんだとか。なのでグラスワインは赤ワイン(300円~)、スパークリング(500円~)、白ワイン(500円~)とあって、30種類くらいあるそうです。

アペリアペリ

こんな感じでお手頃ワインが飲めます。ちなみに僕はソフトドリンクでしたけど(^_^;)
しかーーしお酒だけじゃないのだ♪ちゃんと僕の楽しみのフードも(^▽^)/

こちらのお店のシェフは若い感じでしたがフレンチを8年くらいされてた方☆なので角打ち的なお店なんだけど、美味しい料理がいただけるのだ♪しかもお手頃な価格で!

次からはレセプション用のお皿なので、盛り合わせになってますが料理はメニューに載ってたものばかりなので参考までに☆

アペリ

自家製クルミのクリッシーニ添え、鴨肉の生ハム、キノコを使ったピリッと辛いパテ他
鴨肉を食べたかったのに、モサんに食べられちまった(><)No!

アペリ

インカの目覚めのオーブン焼、鶏のコンフィ、干しダラのパン粉焼、豚足と白いんげん豆をトマトでじっくり煮込んだ料理他。コンフィがふわふわでいい感じ♪

アペリアペリ

豚足のパン粉焼、ゴルゴンゾーラのリゾット。
米の食感がしっかりと残って、チーズたっぷりで美味しい♪

アペリ

日替わりメニューの豚足のフォンダン♪中には柔らか~い豚足が詰まっていて、ホロホロっと割っていただきます。バルサミコソースといい感じで美味しい☆

料理は全体的にはワインが美味しく食べれる料理って感じなんでしょうね。

価格は300円・400円・500円がメインで、あとは1000円前後が数品☆少しずついろいろ食べれるのはいいっすね~☆他にもコースが2800円と、要予約のコース4800円があるんだって。

アペリ

いくつかあったデザートの中からとろける生チョコのタルト♪高級チョコを使ったタルトは一口ずつでしたが旨かった~。普通に一人分食べてぇ~(^3^)

女性一人でもこれるようなお店にしたいと言われてたので、ちょっとワインな気分の時にいかがでしょう(^▽^)/

ワイン角打 aperi(アペリ)
住所:福岡市中央区春吉3-12-23
電話番号:092-771-6858
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. KOU より:

    これは?!わたし好み!
    しかも近所っ
    いい情報ありがとう?!必ず行って来ます!

  2. fuku より:

    おぉ☆それは良かった!
    近いっていうのはいいよね♪

コメントは停止中です。