熊本県小国のお肉屋さん「黒豚屋(くろぶたや)」のミンチカツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休の最終日、どこにも出かけていなかったので熊本まで温泉に行くことにしました。温泉は先日温泉通のブロガーさんに教えてもらった泗水にある「月ノホタル」!ちょっとヌルリとした美人湯でなかなかいい感じでした。

で、行きは高速を使ったんだけど、たまには下道で帰ろう!ってことになり小国→日田経由で帰ることに決定!

黒豚屋黒豚屋
道中で、まず寄ったのがコチラ!小国にあるお肉屋さん「黒豚屋(くろぶたや)」
なんでもメンチカツが美味しいんだとか♪お店に入るとお肉の入ったショーケース。飲食店というよりも、ほんとにお肉屋さんですね。イートインスペースもあるので

小国の黒豚を使った揚げ物がいろいろあって、ローストンカツ(450円)、ロース重ねトンカツ(380円)、モモトンカツ(180円)、バラロールカツ(70円)などなど。で、お目当てのメンチカツ(210円)を注文☆

黒豚屋

揚げるまで5分から10分くらい待っていよいよメンチカツ登場!熱々のうちに車に戻ってパクつきました(笑)けっこう大きめなメンチカツで厚みも充分☆食べ応えありな感じ!
サクサクとした衣があまり脂臭くなくていいっす(^3^)

黒豚屋

お肉は小国黒豚ミンチのみを使用してるんだそうで、あと玉葱が少し入ってました。
豚肉から出る肉汁が旨い!ソースがなくてもぜんぜんいいっすね。こんなの食べるとご飯が欲しくなるなぁ~☆(紙の袋の下にどんどん肉汁がたまっていくので注意しましょう♪)

小国黒豚肉専門店 黒豚屋(くろぶたや)
住所:熊本県阿蘇郡小国町宮原1699
電話番号:0967-46-5572
定休日:第2・4・5火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なみの介 より:

    やぁ!笑
    先日社員旅行であの狭い道に大型バス突っ込んで買いに行きましたよ。
    事前に電話して着くタイミングで揚げて貰ったおかげで
    ヤケドする人続出で面白かったです。

  2. fuku より:

    おぅ!笑
    記事書いてるときに検索したら引っかかったのでちょっとウケたよ(^ー^)
    確かにあれは危険な熱さやったもんね~

コメントは停止中です。