住吉の餃子屋さん「八百萬」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休はいかがお過ごしですか?僕は連日連夜の食べ歩きにお財布がちとヤバイ感じです(笑)誘われても断る勇気を誰かください(>3<)

この日の晩御飯は、住吉にある「博多一口餃子 八百萬」というお店に行ってみました。
たまたま前日に2件隣の「豚兵衛」に行き、そういえば餃子屋が出来てたなぁと思い出したのだ♪レトロな感じでオープンな屋台的餃子屋さん!屋号にも「住吉四丁目餃子屋台」というのが付いてました。なんでも6月にオープンしたんだって。

八百萬八百萬
店内はカウンターが6席、小さいテーブルが2席くらいのこじんまりとしたお店。しかも椅子やテーブルはビール瓶の箱を利用したものというチープさが味を出してます(笑)

メニューはというと、焼き餃子(380円)、炊き餃子(480円)、激辛らしいのバクダン(500円)、名物バンバンブー(680円)、坦々麺(800円)、他にも玉子料理やおつまみ的な料理も300円くらいから500円前後で。

で、たまたま居合わせた連れの会社の後輩さんから「坦々麺が旨いッスよ!」と教えてもらったので坦々麺と焼き餃子にご飯を注文☆

八百萬

店内にある餃子のこだわり(ダンボールに書かれてチープ♪)を見ると、豚肉は南洲金豚を使ってるとのこと。ここで初めて豚兵衛の系列だと知りました(^_^;)豚兵衛のオシャレな感じとのギャップが面白いっすね。

八百萬

こちらは坦々麺♪ハーフサイズが480円でありますが通常サイズでもそんなに多くないのでサクッと食べれると思いますよ。濃厚なごまスープはちょっと辛め☆トッピングには餃子や水菜、辛ネギに肉味噌

八百萬

麺は中太の縮れ麺♪スープがけっこう好みで美味しい☆麺にもしっかり絡んであっという間に完食っす。替玉とかあればいいのになぁ(笑)

八百萬

15分ほどしてこだわりの餃子登場(2人前)!この餃子ですがイベリコ豚と同じどんぐりを食べさせて育てた南洲金豚のミンチを使ってるんだって。朝鮮人参とかも入ってるみたいで独特な風味も感じられます。口に入れると肉の旨みが広がって美味しい♪一口餃子なので1人前8個はあっという間に完食っす(笑)
注文してからけっこう時間がかかるのでたくさん食べたい場合は最初から多めに注文したほうがいいかも。

居酒屋メニューはけんこーさんのブログで紹介されてましたのでそちらをチェックしてね

博多一口餃子 八百萬
住所:福岡市博多区住吉4-10-20
電話番号:092-471-7555
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あさぴー より:

    こんばんは。
    今日は偶然、こちらのお店に行ってきました。

  2. fuku より:

    今回はいつまで滞在ですか?

  3. あさぴー より:

    夜、大阪に帰ってきました。(^^;;

  4. fuku より:

    では次回は、事前に教えてくださいね♪

コメントは停止中です。