薬院六つ角近くのもつ鍋の店「もつ将」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院6つ角近くにあるもつ鍋のお店「もつ将」に行ってみました。9月の中旬くらいからランチを始めたばかりなんだって。

もつ将もつ将
店内は気軽に使えそうな居酒屋的な雰囲気で、カウンター6席・掘りごたつのお座敷が7テーブル(個室も)くらいあったかな。

もつ将

ランチメニューは餃子定食(680円)、塩さば定食(680円)、カツ丼(680円)、みそホルモン丼(780円)、みそホルモン定食(780円)、ホルモンとじ定食(780円)、ホルモンとじ丼(780円)といった感じ。モツの店ならやっぱりホルモンかな♪ってことでみそホルモン定食にしてみました☆

もつ将

セット内容はご飯に味噌汁に漬物とみそホルモン♪ちなみにご飯と味噌汁はお替りOKだそうです。

もつ将

ぷるんぷるんの丸腸を甘辛いみそダレで☆むほっ!ご飯がススム美味しさっす(^▽^)
香りも食感もいい感じ!もう少し量が多いと嬉しいけど、これだけでもご飯お替りしちゃいました(笑)

お店のサイトを見ると、焼餃子もオススメらしく、今のところ金曜日は焼き餃子食べ放題(90分)で1000円なんだって!!これはいつか行ってみねばo(^▽^)o 30コ?40コ??

そうそう!ビックリしたのが隣にあった「味の歓喜亭」がもう閉店してたこと。8月くらいにオープンしたばかりだと思ってたのに…。10月からラーメン屋ができるみたいですよ。あと19日に近くにうどん屋さんもオープンしたみたいです。

そちらも時期を見て行ってみますね☆

もつ将
住所:福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多1F
電話番号:092-762-3339
定休日:なし
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆず より:

    こんばんは。
    昨日から大分の実家に帰省。今日は竹田の長湯温泉・御前湯へ。のんびりお湯に浸かって、エノハのから揚げ、鯉のお刺身、豊後牛のローストビーフ等のお弁当を。癒されてきました。でもまだまだ日差しが強く暑かったー。

    もつ将は、舞鶴のお店の2号店なんですよね。
    店屋町の老舗『もつ幸』からのれん分けしたお店です。舞鶴のお店は、昔良く行ってましたが、大将と奥さん、バイトも、とりあえず愛想が悪すぎて行くの止めました。お酒(日本酒)もメニューにはいろいろ書いてあるのに、品揃え悪くてがっかり。ポン酢で食べるもつ鍋であっさり味でおいしかったんですけどね。締めのごま麺も、よくあるもつ鍋のちゃんぽん麺とは違い美味です。
    久しぶりに夜行ってみようかな。

  2. fuku より:

    えのはの唐揚げなんていいっすね~♪

    同じロゴのお店があったんですが、やはり2号店なんですね。ポン酢で食べるモツ鍋もちょっとそそられます☆薬院のお店はお昼の方はそんなに愛想がない感じではなかったですよん(^▽^)/

コメントは停止中です。