薬院の「cafe.bar.TASAKI」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは7月に「ごはんbarTASAKI」からリニューアルした「cafe.bar.TASAKI」に行ってみました。ごはんbarの時に行ったのもずいぶん昔。前は上のフロアにあったんだけど今は1階と地下になってるみたいです☆

TasakiTasaki
1階は小さめのテーブル席が6つくらい、ランチタイムは地下は使ってない感じでした。
アンティーク&モダンな内装でまったりとした雰囲気♪外からの光が心地よい感じ。

TasakiTasaki

ランチメニューは天然酵母パンプレート(950円)、ホットサンド(550円~)、ヨーグルトチキンカレー(850円~)、ひじきごはん温玉のせ(750円)、豚しゃぶ冷めん(800円~)などなど。他にはデザートなどのカフェメニューもいくつかあるみたいです。

で、気になったひじきごはん温玉のせにしてみました☆

Tasaki

セット内容は丼にサラダとドリンク。量が僕にはかなり少なめ..(^_^;)
しっかり食べたい時は、パンのお替りがOKらしいので天然酵母パンプレートがいいかも。

Tasaki

ごはんの上一面に敷き詰められたひじきの下にはちょっと甘めの油揚げ♪ネギと温玉のトッピングもいいですね~。けっこう好みな味付けでさくさくっと完食です(笑)
うぅ、もう少し食べたいかも(^_^;)

夜はピザから米物まで料理はけっこうリーズナブルみたい♪
夜の地下フロア(チャージ1000円)はゆったりできるサロン的なスペースになるみたいなのでデートとかにいいかも☆

cafe.bar.TASAKI
住所:福岡市中央区薬院1-14-27
電話番号:092-741-8680
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    うわぁ~、これは美味しそうだぁ~♪
    夜だけかと思っていたら、ランチタイムも営業してらっしゃるんですね。
    女性ウケよさそうなメニューですよね。
    体も喜びそう☆

  2. fuku より:

    確かに男性よりも女性向けな感じだと思いますよ☆
    宮崎系の料理がほとんどなくなてったのがちと残念!

コメントは停止中です。