東区のハンバーグ専門店「ハンバーグ ヒロ」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も放生会が開催中ですよ!いよいよ福岡市の夏も締めくくりって感じですかね。
先日早速いって「はとみくじ」を今年も引いたんだけど小吉でした。5年くらい放生会に行ってるけどまだ大吉を引いたことがないのが悲しい(><)

そんな東区のハンバーグ専門店「ハンバーグ ヒロ」に晩御飯に行ってきました☆
場所は箱崎と吉塚の間くらい、巴町というバス停の前あたりになります。

ハンバーグ ヒロハンバーグ ヒロ
店内はカウンター7席にテーブルが2席くらい。定食屋さん!ッて感じのお店ですネ。
ハンバーグセット(910円~)は、和風ソースハンバーグ、味噌とショウガのソースハンバーグ、デミグラスソースハンバーグの3種類があって、150・200・300gから選べます。
で、僕は300gのデミグラスソースハンバーグセット(1080円)にしてみました。

ちなみにハンバーグが売り切れしだい終了ということなので要注意!

ハンバーグ ヒロ

焼く前に手捏ねしたお肉をペタペタとして、ジュ~っと焼き上げていきます♪そのときの香りが食欲をかなり刺激☆

ハンバーグ ヒロ

待つこと数分☆やってきたハンバーグは熱々!300gはさすがにけっこうなサイズっす☆
湯気で何度かカメラのレンズが曇ってしまった(^_^;)

セット内容は味噌汁とサラダにライス。

ハンバーグ ヒロ

外はしっかり!中はふわっと焼きあがったハンバーグは、一度鉄板で焼いたあとオーブンでじっくり焼き上げてるらしいっす。玉葱とかは入ってなかったかな、かなり肉肉な感じで、食べ応えありの一品!う~ん、美味しい♪

ハンバーグ ヒロ

こちらは連れが頼んだ和風ハンバーグの300g!一口もらったんだけど、個人的にはデミより和風の方が好きだったかも(笑)味噌とショウガも気になるので、また食べに来よっと♪

ハンバーグ ヒロ
住所:福岡市東区馬出5-2-19
電話番号:092-641-9588
定休日:日曜日・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はなさか豆 より:

    湯気まで美味しそうですね♪
    たしか立派なコック帽を被られたコックさんがいらっしゃるお店ですよね?
    ずっと気になっていますが,家から近いので逆に行きそびれてます(^^;)

  2. fuku より:

    確かにコック帽かぶられてたような…。
    近くならぜひ行ってみたほうがいいっすよ(笑)

  3. とまと より:

    残念ですが、今年の1月ごろに閉店してしまったようです。
    よく行くお店だったのに、残念です。あの味噌しょうがソースのハンバーグを食べれなくなると思うと悲しくて仕方ありません。本当においしかったお店でしたね。

  4. fuku より:

    この前東区の方に行ったときに、お店の前を通ったんだけど、土曜日なのに休みなのかと思ってたら閉店だったとは…。残念ですね~。

コメントは停止中です。