渡辺通りのサンセルコ地下の「有福」で海鮮堪能♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は先日ランチにお邪魔したサンセルコの「有福」に行ってみました☆あさぴーさんの記事を見て夜もよさげだったので、お酒は飲めませんがお食事に♪

それにしても夜のサンセルコはさらに寂しい…(^_^;)

有福有福
店内はカウンター9席のみ。落ちついた雰囲気で穴場的な店ですネ。

夜のメニューはというと、おまかせコース(3000円~4000円)に、飲み放題のバラモン凧コース(4500円)、単品料理は400円から、あとランチにもあった海鮮丼(1400円)といった感じ。で、この時はいろいろ食べれそうなおまかせコースで♪

食べれないものとかがある場合はこのときに行っておきましょう!

有福有福

まずは、もやしのおひたしと、いくらの正油漬け♪
いくらがぷっちんぷっちんで旨い☆これでどんぶり食べてぇ~(><)

有福有福

続いて、甘えびの塩ゆで。海老の頭の殻とかも取っているのでそのまま全部いただけます!シンプルだけど海老の旨みが楽しめる一品。

もう一品はさんまの梅煮。梅もすっぱい感じではなくちょっと甘めに煮付けていて美味しい。サンマも梅の風味がほんのりするくらいで旨い!

有福

こちらは刺盛り一人前!炙りさんま、生さんま、アジ、サーモン、うにの鯛巻きなど♪
先日食べた炙りさんまがやっぱり美味しい。この時はサンマを押してる時期だったみたいです。明日からメニューが変わると言ってたので今は別の魚になってるんだろうなぁ~。

有福有福

続いて、甘鯛の一夜干の塩焼き。身が柔らかくてホクホク☆小骨がちょっと多いけどかなりキレイに完食です!もう一品のメゴチの竜田揚げは、身がふわっと柔らかく、ヒレはサクサクと揚がっていて旨かった~。

有福

つづいて雛寿司7貫!アジや鯛など親指サイズの小さなお寿司ですごい可愛いっす♪
醤油につけないでOKとのことだったのでそのまま☆海鮮をいろんな形で美味しくいただけて幸せですなぁ~。

有福有福

〆は冷し五島うどん♪つるしこのうどんもさることながら、おダシが美味しい(^3^)
つるっと完食!デザートは柚子のシャーベットでさっぱりと。

この日はあまりお酒を飲んでなくて、2人で1万円くらいだったかな☆
お酒を4~5杯飲むなら、飲み放題付のバラモン凧がよさげっす(笑)

デートにも使えそうなお店です!また食べにこよっと☆

海の味 有福(ありふく)
住所:福岡市中央区渡辺通1-1-1サンセルコ地下1階
電話番号:092-725-2477

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あさぴー より:

    いかがでしたか?
    個人的には好きなお店でした。
    もう、なかなか行けないと思いますが。。。
    でも、サンセルコも、もう少し何とかならないっすかねぇ~?

  2. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。