高砂の「お茶漬けダイニングWan」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は高砂にあるお茶漬けの店「wan」に行ってみました。だいぶ前にランチに来た以来なのでかなり久しぶりっす☆

wanwan
店内はカウンターが6席くらいと、テーブルが3つ。落ち着いた雰囲気の小料理やさんって感じの店です。この日は18:00くらいに行ったので、まだお客さんは僕らだけ。後でお店の人に話を聞くと22:00くらいから増えてくるんだって。やっぱ〆にお茶漬けって感じなのかな。

さてさて、お茶漬けはもちろん食べるとして僕らは普通の居酒屋メニューも頂きますよぉ~☆

wanwan

まずは数の子わさび(350円)に、レバ刺し(820円)!
ツンと鼻に抜ける葉ワサビが癖になりそう(笑)数の子のプチプチ感もいいっすね~

wanwan

人気のチキンがのったスパイシーチキンサラダ(680円)!ジューシーな鶏唐が美味しい♪
もう一品はガーリックフライポテト(350円)

wanwan

続いて、一番人気らしいぷりぷりホルモン(800円)!ちょっと甘めのコチュジャンダレがいい感じで旨い☆もう一皿は宮崎地鶏のあぶり(850円)。塩・タレなど好みで食べるんだけど、個人的にはもう少し塩コショウしてる方が好きかな。

wanwan

こちらは最近メニューに追加されたというモツ鍋♪
モツは九州産黒毛和牛の小腸のみとのこと。スープの味がしっかりとしみてウマイ♪スープが美味しいなぁ。

wan

最後にお茶漬け(550円~780円)ですが、うめ・さけ・づけまぐり・うなぎ・塩サバ・牛しぐれ・ちりめん山椒など30種類近くあって、どれにするか迷ってしまいますね(^_^;)
結局、この夏はあまり鰻を食べなかったので鰻のお茶漬けに決定!

お茶漬けはお米や、トッピングの素材もかなりこだわって仕入れてるみたいですよ。
上品なおダシをたっぷりかけて、ずずずっと♪(^3^)
大き目のお茶碗(どんぶり?)なんだけどサラッといけちゃうのがお茶漬けですね☆御馳走様でした。

お茶漬けダイニングWan
住所:福岡市中央区高砂1-4-13
電話番号:092-522-3810
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふとっちょ より:

    夜はメニューがかなり充実してるんですねぇ!
    お昼ご飯でしか行ったことがないので、参考になりました!

  2. fuku より:

    いろいろ居酒屋メニューありましたよ。
    二件目三件目じゃなくてもいいかもです(笑)

コメントは停止中です。