薬院にオープンした中華火鍋の店「小桃園」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは8月24日に薬院にオープンした中華の店「小桃園(こももえん)」に行ってみました。ちょっと前に通りかかったときに工事してたんだけど、建物自体だいぶ変わったみたいですね。前は福臨臨があった場所ですよね~。

小桃園小桃園
店内はカウンターが6席と掘りごたつのお座敷が5席にテーブル席がいくつか。中華というよりもオシャレなダイニングって雰囲気です☆料理は中国のホテルで10年シェフをされてた方がされるとのことで本場の中華が食べれるんだって♪

ランチメニューは中華が一品つくA定食(650円)、日替わり中華丼のB定食(750円)、春餅定食(880円)、小桃包子定食(880円)、他にも定食はいろいろあって、酢豚定食(680円)、エビチリ定食(680円)、チンジャオロース定食(680円)などなど。麺類が680円で坦々麺や五目ラーメン・サンラー麺・皿うどん、ご飯系が各種チャーハン(680円)、各種どんぶり(780円)といった感じですね♪

で、表の看板にも書いてた春餅っていうのが気になったので春餅定食にしてみました。

小桃園

セット内容はこんな感じ!セイロに入った春餅というクレープ状のものに、具にするモヤシ炒めや豚肉の味噌炒め、あとスープに小鉢とザーサイ☆
ツボに入った中華スープはたっぷりで手前のスープ皿に2杯分くらい入ってます♪これがけっこう旨かった♪

小桃園

ではでは春餅を♪セイロには4枚入ってるんだけど、一枚一枚がこんな感じで広がります!そこに具を置いて巻いて食べるようなスタイル。クレープよりもだいぶモッチリしてるかな。具はたっぷりあるんだけど入れすぎるとはみ出るので注意!(笑)

小桃園

ちょっと具が少なすぎた(^_^;)豚肉の油味噌が美味しいんだけどけっこう垂れてきます(笑)上手く食べれないかと試してみたんだけど、手にかなり…☆上品には食べれないと判断したので2個目からはがっつり頂きました(^3^)
春餅はどちらかというとファーストフード的な感じなので、がっつり食べたい時は他の定食がいいかもです。

お店の方に話を聞くと、こちらのお店は餃子や肉まん、中華火鍋がオススメらしいですョ。
次は数人で夜来てみよっと。

餃子 中華火鍋 小桃園
住所:福岡市中央区薬院1丁目6番7号
電話番号:092-791-9806
定休日:なし
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. モモ より:

    こんにちは
    こちらのお店どこかで見たかと思えば
    今朝の西日本新聞に掲載されてましたよ

  2. masa より:

    ランチもやってるんですね~
    お店の前をオープン前から何度か通ってて、気になってました。
    辛くない中華料理は大好きなので、ランチからチャレンジしてみようかな と思います。

  3. fuku より:

    >モモさん
    ほう!新聞ですか☆
    ちょっと裏通りあって目立たないから、盛り上がるといいですね~♪

    >masaさん
    もしかしたら辛いのもあるかもよん(笑)
    でも種類は豊富そうだったので大丈夫だと思います!

  4. ピンバック: 中年男の奮闘記

コメントは停止中です。