渡辺通りのカフェ「cocon(ココン)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りに7月末にオープンした「cocon」というお店に行ってみました。場所は以前「Blueberry Cafe」があったところです。お店の前に行くと和スイーツや定食、夜は餃子やワインが食べれるお店みたいですね♪

coconcocon
店内はかなり広めで、カウンターが8席くらいとテーブルが10席くらいあったかな。ウッド調でモダンな雰囲気のお店ですね。

coconcocon

メニューはというとランチは煮込みハンバーグ(850円)、豆腐と夏野菜の揚げ浸し(780円)、ココン風スープカレー(850円)、和風冷麺と2色おむすび(750円)など。

他にはあんみつ(650円)や、わらびもち(550円)、ずんだ白玉もち(550円)やカキ氷系メニューなど和風デザートもいろいろあるのでカフェ利用としてもよさげ♪

で、お店の久しぶりにスープカレーが食べたくなったので「ココン風スープカレー」に決定!

cocon

セット内容はライスとカレーにヨーグルト・ドリンク・わらびもち☆

coconcocon

スープカレーには素揚げした野菜がたっぷり♪茄子に人参・ズッキーニになんとレタス!!スープカレーにレタスって普通?

cocon

ココナッツのスープカレーにご飯を浸して♪独特のココナッツの風味とスパイスで美味しいっすね~。食べてると少し発汗(笑)そんなに辛いわけではないんだけどね☆

付属のヨーグルトを入れると、酸味がかなり強くなって別の味も楽しめます!個人的にはヨーグルト入れないほうが好きかな~。

cocon

ドリンクはコーヒー、紅茶、ココン茶から選べたのでアイスコーヒーに。別の和スイーツを頼もうか悩みつつ、とりあえずわらび餅でガマンガマン(^_^;)

夜も12時くらいまで営業してるので飲み会の3次会あたりでデザート食べたくなったときとかにも使えそうですね☆ちなみに夜も同じ定食がいただけるそうですよ。(ランチタイムはドリンクとプチデザートが付くのでちょっとお得みたい)

cocon
住所:福岡市中央区渡辺通2-4-20
電話番号:092-791-8946

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふー より:

    はじめまして
    いつも拝見させていただいています。
    写真がとてもきれいですね。
    最新のデジカメなのでしょうか?

    これからも参考にさせてください。

  2. fuku より:

    始めまして☆
    デジカメはちょうど2年くらい前の機種になります。
    そろそろ新しいカメラに買い換えたいと思ってるんですョ♪最近のはさらにキレイみたいですよ!

コメントは停止中です。