サンセルコの地下にある「海の味 有福(ありふく)」で炙りさんま丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りのサンセルコの地下にある「海の味 有福」というお店に行ってみました。夜は酒処らしいんだけど、お昼は丼物の定食がオススメなんだって☆

有福有福
初めて入ったサンセルコの地下…。けっこう広いんですネ(^_^;)
お店探すのにグルグル回ってしまいした(笑)バラモン凧が目印です!

店内はカウンターが9席のみの小さなお店で、黒を基調とした大人な雰囲気ですね~。

有福

ランチメニューは日替わり定食(700円)の他はどんぶりの定食になります!
ごまあじ丼定食(700円)、ごまサーモン丼定食(700円)、ごま小柱丼定食(700円)、いわしの炙り丼定食(800円)、海鮮納豆丼定食(800円)、海鮮丼定食(1400円)などなど。

で、気になった「さんまの炙り丼定食(800円)」にしてみました♪
ちなみに夜は海鮮丼(1400円)はあるそうです。

有福

セット内容は丼に味噌汁に小鉢が2つに漬物!どんぶりのサンマがまじ旨そう(^3^)

有福有福

味噌汁は油揚げがたっぷり入っていて上品な味♪ほっとする好みな味です!
小鉢の貝は、最初サザエかと思って持ち上げたら、キレイな円錐!貝の名前を聞くと「びな貝」という貝らしいです。サザエみたいな身ではなく、中までコリッという弾力がある貝で美味しい♪もう一つはところてんでした。

有福

で、本命のどんぶり♪お刺身でも食べれる鮮度のよいサンマを炙ってるんだけど、すごいレアレア☆脂がのっててマジ美味しい(^3^)お店の方も今の時期でこんなサンマだから今からが楽しみって言ってましたよ♪

有福

サンマの下には海苔と大葉があって、さらにその下にとろろまで!
Yes!って言いたくなるような美味しさ(笑)意味わかんないですけど(^▽^;)
いわし炙り丼も実はオススメだったらしい…完売だったので旬なうちにリベンジしとくかな♪

夜はおまかせコース3000円~で魚介メニューだそうです。(お肉も食べたい時は予約時に言ったらOKらしいですよ。)

有福
住所:福岡市中央区渡辺通1-1-1サンセルコ地下1階
電話番号:092-725-2477

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kiri-maro より:

    うわっ、美味しそう~(@_@。

    地下降りたことないんですけど、
    きっかけは何だったんでしょね~。
    ちょっと勇気要ります…あの階段。

    お昼時は、サラリーマンの方とか結構いるのかなー。

  2. あさぴー より:

    こんばんは。
    こちらのお店、夜もなかなか良かったですよ!
    ところで、来週に福岡に行きますが、博多駅そばでいいお店新しくオープンしていませんか?

  3. fuku より:

    >kiri-maroさん
    けっこう有名なお店らしいですョ。
    知人に美味しいと教えてもらったので行ってみました☆お手頃だし多いかもですネ。

    >あさぴーさん
    見たいですネ。特に飲まれる方には(笑)
    美野島あたりでこの前いい感じの店見つけましたよ!誠瑞というお店です。もしかしたらいかれてるかも知れないですネ(^▽^)

  4. あさぴー より:

    fukuさん
    「誠瑞」お寿司屋さんですね。
    鮨大好きです。
    でも、一人で行くと嫁に怒られそうです。(^^;;
    内緒で行こうかな??

  5. fuku より:

    すしというのがつきますが、居酒屋的な魚介系メニューとのことでしたよ。先日あさぴーさんの記事をみて「有福」に夜行ってみました!3000円~でかなり満足な内容ですネ。うまかった~☆

  6. くみ より:

    fukuさんのブログ見て、行ってみました!
    炙りさんま、本当に美味しかったです☆
    夜もぜひ行ってみたいな~。夜は3000円のコースですか?単品とどっちがいいんでしょう??

  7. fuku より:

    僕はあまりお酒を飲まないので3000円~4000円のおまかせコースにしました。もう少ししたらUPするのでお楽しみに☆たくさん食べないなら単品でもありかもですよ。

コメントは停止中です。