天神ビル食堂街の「新三浦 天神店」で親子丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日とあるカフェでたまたま隣にいらしたフード系のライターAさんが、天神ビルの食堂街にある「新三浦 天神店」の親子丼が美味しいよ!と教えてくれたのでさっそくランチに行ってみました♪

こちらのお店の本店は博多区石城町にある老舗の料亭「新三浦」で、なんと創業は明治の43年なんだとか!水炊きが有名なお店らしいです。本店だとランチもステキなお値段なんだけどこの天神店ならかなりリーズナブルでいただけるんですョ♪

新三浦 天神店新三浦 天神店
地下鉄天神駅の改札からちょっとのところにあるので、観光客のお客さんとかも多いようです。ガイドブックを持ってるお客さんもチラホラ。店内はテーブル席がずらっと並んでいて、他にお座敷席もいくつか。若い方からご年配の方まで幅広いお客さん♪
週末の14時近くだったんだけどお客さんでかなりの賑わいっす☆

ランチメニューは水だき小鉢定食(1890円)、焼鳥丼(840円~)、親子丼(840円~)、スープ雑炊(1050円)、お鍋のコースがコース(3150円~)、新三浦弁当(1890円)、かしわご飯弁当(1050円)、肝弁当(735円)、若鶏のステーキ(1680円)

せっかくだから水炊きもいいかなぁ~なんて思いつつ、当初の目的の親子丼に決定!大盛り(893円)にしてもらいました♪ちょっと気になったのが「煮込みもできます」の文字。煮込みってなんだ??

新三浦 天神店

こちらが親子丼セット!漬物と鶏スープがセットです。
大盛りはかなりのボリューム♪ガッツリ行くなら大盛りがオススメ。

新三浦 天神店

こちらの親子丼はとじた玉子の上に黄身がのってるW玉子の親子丼☆
テロテロと輝く表面が食欲そそります(^3^)

新三浦 天神店新三浦 天神店

しんなりと煮込まれた玉葱と玉子がいい感じで、ちょっと甘めのダシに潰した玉子まで絡めちゃったりしつつガツガツと♪う~ん、美味いっす☆親子丼で893円というとちょっと高めな感じもするけど、これならありです(笑)

鶏のスープは濃厚で上品なお味。ちょっと塩入れてもいいかも。

リーズナブルな価格で、創業100年の老舗の料理をいただけるのはいいっすね。他のお客さんが食べてた水炊き定食もよさげでしたよ(^▽^)/

新三浦 天神店
住所:福岡市中央区天神2丁目12番1号天神ビル食堂街地下1階
電話番号:092-721-3272
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    天神ビルの新三浦!ランチにたまに行きます。
    この玉子後のせの親子丼も好きだけど、ひそかに肝弁当が好きです。
    ランチにつく白濁スープがまた、たまらないんですねぇ。
    水炊きの味見ってかんじで。

  2. しーにゃ より:

    私も前職のとき、リサーチで行きました。三年以上前かな。美味しかったからよく覚えております。老舗っていうのはいいですよね!

  3. fuku より:

    >くわてぃさん
    肝弁当ですか~♪ごはんの上に肝の煮たのが乗ってるやつですネ☆量が少なそうだったので、目に入りませんでした(笑)

    >しーにゃさん
    しーにゃさんも本当にいろいろいかれてますね~(笑)僕の場合はあまりお店の知識がないから有名な老舗でも知らなかったりすることがよくあるんですよね(^_^;)

コメントは停止中です。