大宮にオープンした「OSTERIA OGAMI(オステリア オオガミ)」でセレブランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大宮に6月にオープンした「OSTERIA OGAMI(オステリア オオガミ)」というお店に行ってみました。ウチの裏くらいにあたる場所なんだけど、新しくビルができてるなぁ~と思ってたらなんとバーも含めて飲食店が3店も入ってるとは!

カルドのオーナーに教えてもらうまで、お店が入ってることすら知らなかったョ(^_^;)

OSTERIA OGAMIOSTERIA OGAMI
外観はすごいオシャレな感じで、細い入口を入ると2階に日本食の店(夜のみ)と1階にイタリアンの「OSTERIA OGAMI」があります。店内からはビルの中庭が望め、なんともゆったりとのどかな感じ☆カウンターが7席くらいとテーブルが2つ、奥にもテーブルが4つくらいあったかな。

OSTERIA OGAMI

ランチは2000円のコースのみ。かなりセレブなランチです(笑)一人で来たのはもったいなかったかな(^_^;)メインが魚か肉から選べたので、お肉にしてみました☆

OSTERIA OGAMI

まずは、前菜の盛り合わせから。
サンダニエーレの生ハムと水牛のモッツァレラチーズに、岩海苔のフリット(?)、あとバケットにトマトとクリームチーズがのってるアンティパスト♪チーズが美味しい~

OSTERIA OGAMI

自家製パンは胡桃とレーズンが入ったものと、プレーンの2種類。ハード系のもっちりパンです!目の前にワインセラーがあったんだけど、ワインとかに合いそうなパンですね♪

OSTERIA OGAMI

続いてのパスタは「パプリカとチーズのトマトソースパスタ」
中太麺くらいなんだけど、茹で具合が絶妙なアルデンテ☆パプリカの甘みとトマトの酸味がいい感じで旨かった~。量もしっかりあるので、けっこうパスタでお腹が満たされてきた(^▽^;)

OSTERIA OGAMI

次はメインのお肉料理!この日は茨城県産 極豚のステーキ。
脂身がすごく美味しい豚肉でバルサミコのソースともいい感じ♪う~ん、満足っす☆

途中シェフの方も出てこられて、少しだけお話をしたんだけど、福岡出身で大阪で10年ほど修行されてたんだって。かなり若くて爽やかな感じの方でしたョ!

OSTERIA OGAMIOSTERIA OGAMI

デザートはチョコケーキとバニラアイス!口どけがすごくいいアイスに生チョコのようにギュッと詰まったチョコケーキでした☆ドリンクまでセットです。

夜はアラカルトだと一品1500円くらいからで、コースが6500円とちょっと高めな設定なので、気軽に使えるって感じではないかな~。雰囲気とかいいので、やっぱりデートとかかなぁ…?!(笑)

OSTERIA OGAMI(オステリア オオガミ)
住所:福岡市中央区大宮1-7-8NEOビル1F
電話番号:092-531-3550
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. roco より:

    はろ!初コメですヾ(´∇`)ノ゙
    早速行ったんですねー。さすがです!
    ランチでもかなりボリュームありそう。。。
    お腹すかして行かねば・・・って感じだね。
    今度詳しく教えてくださーい☆

  2. fuku より:

    あら!コメントいただけるとは(笑)
    詳細は今度あったときにでも(^3^)

コメントは停止中です。