六本松近くのラテン料理の店「スペイン坂」でタコス&タコライスランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、六本松近くのタコスのお店「スペイン坂」に行ってみました。前を通るたびにすごく気になってたお店なんだけど、どんな感じかなぁ~なんて思いながら通り過ぎてたのだ(^_^;)

スペイン坂スペイン坂

店内はカウンターのみで5席くらいと立ち飲みバー的な雰囲気のお店ですね。奥からつめて座ってね~って感じ(笑)テイクアウトが出来るのでそっちが多いのかな?

タコスの専門店とありますが、ラテン料理がいろいろ楽しめるお店みたいで、タパス(300円~)やパエリア(700円)とかも☆ランチメニューはタコスランチ(600円)、チキングリルランチ(600円)。他にタコライス(650円)なども。ちなみにタコスは単品でも頼めてだいたい500円くらいでした。

で、タコス専門店だから、やっぱタコスだよなぁ~なんて思いつつ頼んだのはタコライス(^_^;)そのとき食べたいものを食べるのが一番だもんね♪

スペイン坂

ライスのトッピングは沢山の野菜と目玉焼き☆ビーフ・チキン・チリコンカルネから選べたのでチリコンカルネにしてみました♪ちょっと変わってるのがキャベツのほかに細く千切りにしたキュウリが入ってるところかな。シャキッ感とみずみずしさが楽しめます。

スペイン坂

量はそんなに多くないので、しっかり食べたい人は大盛りにできるか聞いたほうがいいかも。(テイクアウトは大盛りの表記があったんだけど…)
チリコンカルネの辛さが夏にはいいっすね☆ガツガツイケそう(笑)ライスはサフランライスでした。

スペイン坂スペイン坂

で、ちょっと物足りなかったので、結局タコスも追加で注文。(10種類くらいから選べます)タコスって小さい感じがするけど、けっこうお腹にたまるんですよね(^_^;)タコライス食べた後だったので、具がたっぷりなので、かなりお腹いっぱいになってしまった。ただ、単品1個だとおやつくらいな感じですね。

メキシコ産ビールとかもあって、夜はBar的な雰囲気になるみたいですよ。
タパスとかもお手頃価格であるのでラテンな人にいいかも♪(笑)

ラテン料理 スペイン坂
住所:福岡市中央区谷1-15-23 シューエイハイツ1F
電話番号:092-735-0001
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. マッキー より:

    私も前からこのお店気になってました~
    この近くのハヤシライスの「薫」も…
    しかも学生時代から気になってるのに、
    未だに行ったことありません(^_^;)

  2. fuku より:

    そういうお店ってありますよね~。
    気になりながらも、行きそびれてるお店。
    僕の近所にもまだまだあるので、少しずつ開拓しようとは思ってるんですが、いつでも行けそうとう妙な考えから足が向かない・・(笑)

コメントは停止中です。