梅雨なのに、あまり雨が降りませんね。水不足大丈夫かな…。
もう6月も終盤!いよいよ夏間近っすなぁ~。昼間の日差しも強くなってきたので、新しくサングラスでも買おうかと思ってます。あまり似合わないんだけどね(^_^;)

で、今年の夏が暑くなるかは判らないですが、さっそく寝るときの暑さ対策グッズを購入しちゃいました☆クールジェルパッドっていわれるものなんだけど、ベッドや布団の上に敷く冷たいパッドです。去年、クールジェルパッドの枕を購入して使ってたんだけど、頭だけだとやっぱり暑さはしのげなかったので、今年はベッドパッドを購入です!

クール眠クール眠

購入したのはコチラの「クール眠」っていう商品で5000円弱だったかな。
シングルやセミダブルサイズとかのジェルパッドもあるんだけど、僕は上半身だけ冷やすタイプが欲しかったので90×110cmにしてみました。ベッドに敷くと上みたいな感じっす。

クール眠クール眠

この商品はリバーシブルになっていて片面がムレ防止でメッシュになってるんだけどこちら側だとあまり冷えない(^_^;)結局使うのは反対側になりそうです(笑)

クール眠

メッシュじゃない方は触ってみるとヒエェ~っ☆ちょっと寝転がってみたけど気持ちいい♪
感覚としては、フローリングに寝そべったときの最初のヒンヤリ感が持続してる感じかな。
夏本番の暑い夜にエアコンなしでいけるかはわからないけど、けっこう減らせそうな気が…。エコにもつながるし、なかなかよさげですョ(^▽^)/
とりあえず、もう少し暑くなるまでメッシュ側で使ってみようと思います。あ、薄いシーツ買わなきゃ..

各社いろいろ出てるみたいなので、比較検討してみてもいいかも。
暑がりな人は全身サイズとかジェルがたっぷり入ってるもののほうがいいかもです。

■クール眠

■モイストクールジェルパッド

■朝までクール

「クールジェルパッドを購入!この夏はヒンヤリ快眠できるか?!」への4件のフィードバック

  1. mayako より:

    蒸し暑い夜…使用感はいかがですか(・・?)

    私は悩み過ぎて、注文したら品切れになってました(´~`;)
    ちなみに、商品はNASAが認めたアウトラストという素材で出来た寝具です。
    こういうのは、実際使ってみないと分からないですよね…。

    fukuさんの感想を教えて下さい(^人^)

  2. fuku より:

    ちょっと前にYahooニュースとかにでてたのみられました?30分くらいしたらだんだんヌルクなって・・・という内容のニュース。実際、親戚のおばさんも買っていて話をしていたら、やっぱりヌルくなってダメみたいなことを言ってました。僕はというと、暑い日はさすがにヌルくなるんだけど、そんなに寝苦しいほどではないですね~。たぶん僕は寝相が悪いので、冷たくて気持ちいいところに移動して、ぬるくなったら、また冷たいところへ・・・と動いてるんだと思います(笑)
    なので僕的にはそれなりに快適ですよ♪寝ている間はじっとしている方はだめかもしれないですネ。
    参考になるといいけど(^▽^;)

  3. mayako より:

    やっぱりジェルタイプは、そんな感じなんですね~(´・`)

    参考になりました(^ー^ゞ
    ありがとうございました(^人^)

  4. fuku より:

    竹とかのマットも涼しいらしいですョ♪

コメントは停止中です。