高速道路の広川SAでワッフルをおやつ(朝食)に♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本に行く途中、高速道路の広川サービスエリアでちょっと休憩。
福岡から下るほうのサービスエリアは最近新しくなったみたいで、すごいきれいな感じ。

広川SA
しかも道の駅か、ショッピングセンター的な充実ぶりです。
地のものを使った特産品などがいろいろ取り揃えていて、抹茶や果物を使ったスイーツなどがたくさんあって、けっこう楽しい♪試食も充実してます(^3^)

広川SA

で、その中から気になったワッフル屋さんへ行ってみました。

広川SA広川SA

全部で4種類くらいのワッフルが♪1個150円也。

この後の、道程を考えるとここであまり食べ過ぎるのはどうかと思いつつ
気になった3種類のワッフル(抹茶小豆・フルーツ・ブルーベリークリームチーズ)を買っちゃいました(^_^;)

広川SA広川SA

ちょうど手のひらサイズですね☆生地はベルギーワッフルのように堅いタイプではなく、オムレットのようにふわふわなスポンジ状のワッフルです。これなら軽く食べれそう(笑)

こちらは抹茶小豆です。あんこのほかにクリームが入ってました♪

広川SA広川SA

3種類のなかでは個人的にはフルーツが好きだったけど、他の2人はブルベリークリームチーズがよかったみたいです。ふわふわで美味でしたよ☆

購入したあと、レシートを見て気がついたんだけど「Fugetsu」のお店だったみたい。
もしかして、どこでも買えた??(^_^;)美味しかったからいいけどさ♪

SAには他にも抹茶の饅頭や、メロンパンとかいろいろ気になりつつサービスエリアをあとにするのでありました☆島田紳助氏がテレビで絶賛したとういう「イカ刺し昆布漬け」も買っちゃった~。

ちなみに上りのSAは変わってないみたいです。今から変わるのかな?

広川サービスエリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひみつのあっこちゃん より:

    お買い上げありがとうございます。ちなみに広川SA下りだけの販売です。機会がありましたら、またお立ち寄り下さい。

  2. fuku より:

    ワッフル屋さんの方ですか♪コメントありがとうございます☆また、寄らせてもらまーーす(^▽^)/

  3. サラリーM より:

    ぼくも大好き、なんですぅー!!
    ここのワッフルを生地がとってもふわふわで、しっとり(o^o^o)
    広川SAを通るときは絶対行きたいです!
    最近熊本方面の営業がないので、行けないのが残念です。
    サラリーマンの方へのオススメはブルーベリーチーズ。甘すぎなくてペロッと2個は食べちゃいます。価格も150円で安いし。節約サラリーマンにはもってこいです。

  4. ちぃちゃんのママ より:

    子供が大好きで、福岡に遊びに行った帰りに広川のサービスエリアによって買って帰ります。
    春は、いちごフェアでいちごのワッフルがありました。子供が好きで、10個くらい買って帰りました。子供の友達にも人気であっという間になくなりました。ここのお店で実演販売しているみたいで、安心して子供に食べさせました。

  5. しのぶちゃん より:

    広川SAに寄った時 子供が食べたいと言うので買ってみました。 
    ふわふわスポンジが大好きな子供なので美味しい美味しいと言ってあっという間に食べてしまいました。

     

  6. fuku より:

    >サラリーMさん
    車移動中だし甘いもの食べて脳を活性化するのにもいいかもですね(笑)

    >ちぃちゃんのママさん
    イチゴのわっふるもいいですネ~。季節ごとで限定とかあるのかな?

    >しのぶちゃんさん
    子供も喜ぶでしょうね♪また広川SAに寄ったら食べてみよっと☆

コメントは停止中です。