高宮駅近くの御馳走鯛焼「鯛宝楽」のたい焼き♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと高宮通りにあるホームセンター「サンマート」にDIY用品を買いに行ったついでに足を伸ばして高宮駅近くの野間四つ角にある老舗の鯛焼屋さん「鯛宝楽(たいほうらく)」に、行ってみました。お土産とかでもらったことはあるけど、お店に行くのは初めて。

鯛宝楽鯛宝楽

車で通りかかると、いつもお客さんで賑わってる感じだったので気になってたんだよね~。このときも何人か並んでたので最後尾に。アイスキャンディとかもやってるんだ♪

1~2分くらい並んでレジへ。黒餡・白餡・芋あん・カスタード・うぐいす餡とあったんだけど、オーソドックスに黒と白を1個ずつ購入。1個160円だったかな?学割とかもあるみたいですよ。

鯛宝楽

早速持ち帰ってお皿へ☆パリッと感を楽しみたい場合は、ちょっと湿らせトースターで3分くらい焼くのがいいみたいです。でも、早く食べたかったのでそのままかぶりつきっす。

鯛宝楽

ここのたい焼きってば、他のお店に比べてかなり厚いですよね。マックス3センチくらいあるのでは?ちょっとずんぐりとした鯛焼きが可愛いです。

鯛宝楽鯛宝楽

中身はこんな感じ!薄皮で餡もたっぷり☆(ちょっと空洞できてますけどね 笑)
甘さは激甘という感じではなく、僕的にはちょうどよい感じですね。1匹食べるとけっこうお腹にたまるサイズだね♪最近は白餡に惹かれてしまう僕です。美味かった☆

近くに駐車場とかもあるみたいでしたよ。詳しくはお店のHPで見てください。
けっこういろんなところにチェーン店もあるんですね。


いよいよプレゼント締め切り間近!
まだの方はお早めに(^▽^)/

御馳走鯛焼 鯛宝楽 野間本店
住所:福岡市南区野間1丁目5-2
電話番号:092-562-5108
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    こんにちは(^^)
    カスタードも美味しいんですよ♪
    冷めるの待ちきれなくて火傷しました。

  2. fuku より:

    クリーム系は焼けどに一番気をつけないと!!(笑)
    クリームなら冷えても美味しそう☆

コメントは停止中です。