薬院の創作系ダイニング「日比楽(HIBIRAKU)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院にある「日比楽」に行ってみました。ずいぶん前に夜来たことがあったんだけど、最近改装リニューアルしてランチも始められたんだって。以前来た時がちょうど7周年のときで、クジで5000円の食事券があったんだけど、まだ使ってないなぁ(^_^;)

日比楽日比楽
古民家を改装したような造りの建物でいい感じの雰囲気☆以前はお座敷カウンターだったんだけど、改装してオシャレな感じに変わってますね。メニューの方も創作居酒屋風だったのが、新たに洋食やワインに力を入れてるみたいです。

ランチメニューは、HiBiRAKUランチ(600円)、パスタランチ(880円)、和ランチ(900円)、洋ランチ(900円)、コースランチ(1000円~)といった感じ。で、デザートまで付いてるコースランチに決定。魚か肉か選べたので、お魚にして見ました♪

日比楽

まずは前菜の盛り合わせ♪とんそくのテリーヌ・クスクスサラダ・冬瓜生ハム巻き・わらび島・ラッキョウのピクルスの5品☆生ハムで撒かれた冬瓜が優しい味で美味しかったっす。

日比楽日比楽

続いてスープ&パン。この日のスープは冬瓜のスープ☆
まろやかな味わいで美味しい(^3^)

食事をしながらお店の人に、

「以前来た時に食事券があたったんですが、まだ使えますか?」

って聞いたところ、以前の記事を見てくれてたみたいで覚えていてくれました(^_^;)
なんと1等の5000円の食事券は2本しか入ってなかったんだって。今度使いに来ます(笑)

日比楽

お魚のメインはメカジキの白ワイン蒸し♪
肉厚のあるメカジキが彩りも鮮やかに盛られてました!ソースがバルサミコやトマト、あとイチゴっぽいソースも少しあって、なかなか楽しめる一皿☆

日比楽

食後のデザートは練乳のパンナコッタとマンゴーのムースの盛り合わせ☆
このデザートが二つともかなりヒット!むっちゃ僕好みなスイーツ♪

日比楽

食後は珈琲までセットです。時間がなかったので、ちょっと急いでもらったんだけど、もう少しゆっくりしたかったなぁ~。この内容で1000円ならけっこういいかも(^3^)/

そういえば、食事券どこにやったっけ…ボソッ(-_-;)

※追記:現在ランチはされてないそうです(2010年1月20日)

日比楽
住所:福岡市中央区薬院2-14-18
電話番号:092-731-4711

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁ より:

    おはようございます。
    毎日更新ごくろうさまです!
    それにしても、たくさん食べ歩きされてますよね。Fukuさんのパワーにびっくりです。
    そのおかげでいろいろなお店を知ることができて…感謝!です(^^ゞ

    私は木曜から会社サボって、横浜の知人宅へ。
    木曜は世界一有名なねずみのいる夢の国へ。
    金曜は横須賀・城ヶ島へ釣りに。小さなバリが入れ食い状態で50匹以上釣りました。他にキスと豆あじ等。魚たちは昨日の夜のうちに下準備だけして、朝からフライに。バリは南蛮漬け、骨せんべいに。少しニオイがあったので食べれるか心配だったけど、普通においしかったです。
    今日は横浜港あたりをぶらぶらして夕方の飛行機で帰ります。

    Fukuさんも週末ゆっくり過ごしてくださいね。
    では、また。

  2. fuku より:

    たくさん食べ歩いて、地味ーに続けてられるのも見てくれる人がいるからですよ(笑)だれも見てくれてなかったら、こんなには続いてないはず(^_^;)
    ディズニーランドって、恥ずかしながら一度も行ったことがなかったり…。イイナァ
    お休み満喫してるみたいですね。僕はこれから熊本へ遊びに行ってきますo(^▽^)P

コメントは停止中です。