今宿にあるメジャーなパン屋「治七のクリームパン」で小腹を満たす♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に糸島に遊びに行ったんだけど、その行き道でちょっと寄り道!今宿にあるパン屋さん「治七のクリームパン」に行ってみました。なんどか来たことあるんだけど買えなかったりで、記事書いてなかったんだよなぁ(^_^;)

治七のクリームパン治七のクリームパン
この時は11:30くらいにお店に到着!ただまだパンが焼けてなくあと8分くらいかかるとのことだったので、しばし焼き上がりを待つことに。クリームパン(136円)もいろいろと種類があって、紅茶クリーム・抹茶クリーム・かぼちゃ・黒ゴマ・きなこ・おさつ・ココアなどなど。

で、時間を潰してるとクリームパンの焼きあがり時間に♪残念ながら普通のクリームパン以外はまだ焼きあがりまでに時間がかかるそうなので、クリームパンだけ購入です。

治七のクリームパン

焼きたて熱々のクリームパンなんて初めて食べるかも♪手のひらサイズの可愛いパンですよん。

治七のクリームパン

パン生地がパリッとしっかりとして、中には熱々のカスタードクリーム!肉まん食べるみたいにハフハフしながらいただきました☆甘さ抑えめのクリームが美味しい。以前コンビニで売ってた、この店監修のクリームパンとはエライ違いです(笑)
勢いよく食べちゃったので、口の上の皮がちょっといっちゃいました(><)

持ち帰って食べるようにもう一つ購入したんだけど、冷めてから食べるとだいぶ違う感じ。温度が落ち着いて食べる方がやっぱり美味しいかも(笑)

だいたい11:30くらいから焼き上がりだして12時くらいにはほぼ出揃うような感じらしいので、いろいろ食べたい時はそのくらいが狙い目かも。(遅い時間だと完売必死なので要注意!)予約するのが確実かな~☆

お店の外にも食べれるスペースとかもあるので、おやつ代わりに食べに行くのもありかな。

治七のクリームパン
住所:福岡市西区今宿町229-1
電話番号:092-806-4229
定休日:水曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. DAI★ より:

    fukuさんこんにちわー。
    いつも拝見してます。
    もうすっかり有名になっちゃいましたね。治七のクリームパン。
    僕も糸島方面にドライブ行く時は、必ずと言っていいくらい立ち寄ってますよー。
    ここのクリームパンって、焼きたては優しくて懐かしくて、ホッとする感じ?(表現しづらいですが…)がして、好きなんですよね。美味しいし…
    クリームパンはもちろんですが、僕はここの黒ゴマと抹茶クリームにはまってます(^O^)
    バリうまですよー!

  2. fuku より:

    黒ゴマとか抹茶とか、美味しそうですね~♪
    今度はいろいろ試せる時間に行ってみたいなぁ。
    種類豊富ですもんね(笑)

  3. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。