高宮の広島風お好み焼き「もみじ」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無性に粉物が食べたい!そんな衝動に駆られて、晩御飯はお好み焼きに決定☆
で、久しぶりに平尾の「もみじ」に行ってみました!4年ぶりくらいになるのかぁ…。当時来たときもお客さんがいっぱいだったけど、この日の夜もほぼ満席♪やっぱり人気のお店なんですね☆

もみじもみじ
カウンターとお座敷席があってこの時はカウンターへ!目の前で出来上がっていくのって見てると楽しいもんね~。

メニューはというと、お好み焼きが肉玉焼(750円)、イカ天焼(800円)、納豆焼(850円)、ライス焼(900円)、ホルモン焼(1000円)、スペシャルもみじ焼(1000円)、かわり玉焼(1500円)などなど。ネギお好み焼きも各種1000円~といった感じ。バターライスが入ってるライス焼っていうのも気になりつつ、ネギ・チーズ焼(1200円)にしてみました。

広島風のお店で、麺はうどんとそばから選べます♪

もみじもみじ

さてさて、目の前で繰り広げられるお好み焼きショー☆たっぷりのキャベツにネギ・・・手際よくガンガン作られていきます。

もみじ

出来上がるまではけっこう時間がかかります。そして続々と山のようになったお好み焼きが並びました。麺の量は100円プラスでダブルにできるんだけど、かなりのボリュームでした。普通にしといてでよかった(^_^;)

もみじ

完成品がコチラ!とろりと溶けたチーズが旨そう…☆

もみじ

ネギの風味がいいっすなぁ~♪美味しいです(^3^)
そばの量がシングルだとちょっと腹八分くらいの量。1.5倍くらいのメニューができるとうれしいのになぁ(笑)

ランチだと650円から食べれて、全体的にかなり安くなってるみたいなのでお得みたいですよ。残念ながらランチは平日のみなんだけどね~(^_^;)

広島風お好み焼き もみじ
住所:福岡市中央区高宮1-2-33 セゾンヴィラ平尾1F
電話番号:092-523-1323
定休日:年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まあ より:

    おはようございます。
    粉ものというか、ソース系って私もたまに食べたくなっちゃいます。
    関西風は自分で作れても、広島風はちょっと無理かも。少し前に天神の『きんさい屋』で広島やき食べたっけ?野菜(キャベツ)いっぱいでおいしいですよね。
    高宮のお店って行ったことないかも。降りたのも数回しか…。

    話かわって…
    金曜、職場の人達と『黒豚天国』で飲み会でした。(薬院駅から高宮通りに、ローソンの斜め前) 名前の通り『豚』づくし。サラダにも茹で豚が入ってたり、肉(もちろん豚)じゃが、野菜ともつの煮込み、バラ肉のあぶり焼きみたいの、豚足のとろとろ煮込み、新玉葱と茹で豚のわさびあえ、茹で豚とあさりとキャベツのバスタ。デザートにイチゴアイス。飲み放題付きで2980円でした。おいしいし安いしかなり満足でした。飲み放題のメニューが少なくてちょっと残念(梅酒がなかった)

  2. shinn より:

    初めまして!いつも楽しく見させて頂いてます。コメントするのは初めてですが。。もみじ良いお店ですよね。僕も時々広島風が食べたくなります。トッピングは、チーズが基本ですね!お好み焼きにチーズを入れるってだれが考えたんだろう?考えた人は、天才!

    ちょっとお聞きしたいんですが、今週の金曜の夜に10人くらいで飲み会行くんですがオススメのお店ってありませんか?場所は、天神で1人4000円くらいを考えています。料理に得にこだわりはありません。今からでも予約して間に合うお店ありませんか?

  3. fuku より:

    >まあさん
    確かに関西風は作れるけど広島風は難しいですよね。試したことすらないです(^_^;)
    黒豚天国の豚づくしいいですね♪チェックしとこ。情報ありがとう(^▽^)/

    >shinnさん
    はじめまして☆
    とろーーとしたチーズ素敵です(笑)
    天神で4000円ですか・・・そうですね~。飲みいれて4000円ですよね、飲み放題??極味やとか、美久馬とか?!予約が厳しいかな。

コメントは停止中です。