最近バタバタしがちで、ちょっと疲れモードで更新遅れ気味(^_^;)
さらに口の中に大きな口内炎もできちゃいましたよ。体調管理しっかりしなきゃ…。

さてさて、この日の晩御飯は白金にある居酒屋「味蔵 うまい」という店にいってみました。ちょっと前にお店の前を通ったときに定食のちょうちんが出てて気になってたのだ♪
仕事帰りの一人飯に使えそうかとりあえずチェックです☆お店の名前が「うまい」っていうのもすごいなぁ

味蔵うまい味蔵うまい
重厚感のある扉を開けて店内へ(足元の段に注意!)
お店の中はカウンターが8席くらいとテーブル席が2つくらい。雰囲気的にも一人ご飯できそうな感じかな。なかなかいい感じ♪

居酒屋メニューがメインなんだけど定食もあって、この日は豚バラ塩焼き定食(700円)、トンカツ定食(700円)、野菜炒め定食(700円)、アジ一夜干し定食(800円)といった感じ。別の日に行ったときはメニューが違っていたので、日によって内容はガラッと違うのかもです。

で、豚バラ塩焼き定食にしてみました♪

味蔵うまい味蔵うまい

まずは小鉢とサラダ☆小鉢はレバーの煮込み♪さっぱりと煮たレバーもなかなかいいですネ!旨いッス。

味蔵うまい

これでフルセット♪ご飯と味噌汁にメインの豚バラ塩焼きに香物。ご飯も新米入荷って入口に書いてたけど炊き加減も好みで旨かったです。

味蔵うまい

豚バラは宮崎産の豚を使用してるとのこと。肉厚でトントロみたいに脂身が甘くて美味しい♪近所にいい店見つけちゃった(^3^)この内容で夜で700円でいただけるなら、リピートですわ(3日後くらいに行って名物らしい馬トロハンバーグを頂きました♪ 笑)

定食以外のメニューも今度食べに来よッと。

「白金の居酒屋「味蔵 うまい」で夜定食♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    お疲れ様です。口内炎は痛いですよねぇ。どうぞお大事にです。ずっと風邪を引いていたけど、そろそろ全快モード!明日は天神でがっつり栄養を取りたいと思います(笑)
    あぁおいしそうな定食。豚ばらいいですねぇ。

  2. fuku より:

    病院でもらった軟膏でなんとか口内炎が直りました☆
    美味しいご飯食べれましたか~♪

コメントは停止中です。