春吉のフレンチの店「pissenlit(ピサンリ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは春吉にあるフレンチのお店「ピサンリ(pissenlit)」へ。いろんなブロガーさんの記事を見ててずっと来てみたかったお店っす☆

お店に行く直前に空いてるか電話確認したところ13時以降なら..との返事。
12時台は予約を受けてるらしいんだけど、すでに満席だったみたい。13時以降は予約はしてないらしく、順番でご案内ということだったのでちょっと早めにお店の前へ。

ピサンリピサンリ
外で待ってる間にも続々とお客さんが来てましたが、予約してなかったお客さんは断念してました。ここはランチでも予約必須に近いかも(^_^;)

で、ようやく僕らの番が来たのでお店の中へ。

店内は白とウッドのシンプルな内装で、外の光が優しく差し込んできていい感じです。
カウンターが4席くらいとテーブル席が少しと小箱的なお店です。オシャレでいいですね~。

メニューは本日のランチ(1200円)があって、魚や肉からメインを選ぶスタイル☆
プラス300円でデザートとコーヒーがつけられるので追加。

ピサンリ

まずは前菜の盛り合わせ5品!リンゴのサラダに、人参のマリネ、パテ、カボチャのスイートポテトみたいなのなど。カボチャのがほんのり甘くて美味しかった~♪

前菜の盛り合わせってだけで、嬉しくなっちゃいますね(^3^)

ピサンリピサンリ

食器類もオシャレな感じでしょ!こういうフォークやナイフが家にも欲しいなぁ。
自家製パンはけっこうハード系な感じ。メインのソースとかによさげな感じ。1人1切れなので、メインまで大切に食べなきゃ(^_^;)いつもメインの前に無くなってしまう…

ピサンリ

こちらは連れが頼んだ「仔牛のほほ肉の赤ワイン煮込み」
一口だけおすそ分けしてもらったけど、柔らかくて旨かった~☆ほろほろです。

ピサンリ

こちらが僕のメインのフランス産ヒナ鶏のロースト!見ためもゴージャス☆
しかし、手先が不器用な僕はこういうのをキレイに食べれないんだよなぁ(^_^;)
ナイフとフォークでかなり悪戦苦闘しながら頂きました(笑)

ジューシィーなお肉とパリッと香ばしい皮がなんともいい感じでオイスィ~♪
付け合せの野菜もほどよくソテーされて旨かったっす。

ピサンリ

食後のデザートもいくつかから選べるんだけど、オススメを聞いて「ダックワーズ」に決定!かなり大きめのダックワーズをカットしてるんだけど、弾力のあるスポンジにキャラメルクリームが挟んでいて旨かった~♪

雰囲気もいいし、今度は夜来てみたいなぁ(^▽^)

pissenlit(ピサンリ)
住所:福岡市中央区春吉2-16-12
電話番号:092-721-1713
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 普段歩いてると、通り過ぎてしまいそうな店構えですよね♪

    でもココは本格的な料理を出してくれるステキな店♪

    かなりお気に入りの一軒です。

    しかし毎回行くたびに写真を撮ろう!と思いながらも
    勇気をだせず断念してきます。

    おかげでブログにはUP出来ずじまいです。。。。

  2. fuku より:

    あはは、そういう雰囲気の店ってありますよね☆
    お客さんも多いですしね♪

コメントは停止中です。