東区原田のたこ焼屋「たこ福」で夕方のおやつを♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろと遊んで回って、夕方4時のおやつはたこ焼です(>3<)
東区箱崎にあるたこ焼屋「たこ福」に初めて行ってみました♪

かなり人気のたこ焼屋さんみたいです。前にたこ焼ランキングを開催したときには、たこ福が1位でしたもんね~。(美野島にあったたこ心は現在はないみたい)

たこ福たこ福
場所は箱崎駅の近く、GEO原田店の横辺りになります。テイクアウトもできるんですが、カウンターが4席くらいあるので店内でもいただけます♪

ここでいいなぁと思ったのがパックで販売じゃなく、1個販売ってところ☆
3個以上からの注文になるんだけど、たこ焼(50円)、ポテ焼(60円)、マッシュ焼(60円)や週替りのゴマネギ焼(60円)、モッチーズ焼(60円)など好きな個数で替えるのは嬉しい☆

この時は3人だったので、5種類をそれぞれ3個ずつ購入してみました♪
で、出来上がるまで20分くらいの時間が必要とのことだったので、近くで待機っす。

たこ福

出来上がりを受け取り、車中で熱々のうちに頂くことに☆
あぁ・・ソースのニオイがたまらんです~。

これは、たこ焼とモッチーズ焼だったかな。モッチーズ焼はたこの他にチーズと餅が入ってます。

たこ福

こちらはポテ焼とマッシュ焼☆ブラックペッパーが合うのかななんて思っちゃいましたがいい感じ♪マッシュ焼はたこの替わりにマッシュルームがイン!

たこ福たこ福

もう熱いのは解ってるんだけど、口に運ばずにはいられない衝動(笑)

ソースたっぷりのたこ焼はちょっとしっとりしつつも、中はトロトロ☆ウマぃ♪
ポテ焼&マッシュ焼は、外はカリっと、中はトロッとでたまらんですネ(^▽^)/

写真にないけどゴマネギ焼は、だし醤油で頂いたんだけどごま油の風味がよくてコレも美味っす☆

6個食べたらけっこうお腹いっぱいになりそうなサイズですね。
2種類だけ選ぶとしたら…うーん、まずはたこ焼とポテ焼がいいかな(笑)

たこ福
住所:福岡市東区原田2-2-41
電話番号:092-623-7463
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mayako より:

    わぁ~O(≧∇≦)o
    タコ焼き大好きですぅ~(^∀^)

    ・・・食べたい!
    今すぐ食べたーい!

    箱崎にあったんですね~美味しいタコ焼き屋さん…(@_@)

    もっと色んなとこ探検しておくんだったなぁ~(´Д`)
    失って気付く事…本当にありますよね~(;´・`)

  2. テト より:

    この時間に見るんじゃなかった~(笑)もうたまらないんですけど(;_;)今からWiiやって気を紛らわせます!

  3. fuku より:

    >mayokoさん
    箱崎のお店が今回のお店ですョ!
    美野島にあったお店がなくなってると思われます。
    (^▽^)/

    >テトさん
    最近はwiiフィットは稼動せず、桃鉄ばかりで使われてる我が家のwiiです(笑)

コメントは停止中です。