御供所町のカフェ「カフェ カミノ(cafe camino)」でまったり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWはいかがお過ごしですか?
僕はたまった記事をせっせと書きカキしています。ためすぎるとそのうちの1/3くらいはお蔵入りになっちゃう可能性が高いので早めに書いておかないとね(^_^;)

ではでは、ちょい前のネタです。
この日のランチを終えて、どこかでお茶するために御供所町にある珈琲のお店「Cafe Camino(カフェ カミノ)」というお店に行ってみました。この御供所町ってエリアはお寺がすごい多い場所なんですネ。こっちの方まで来る機会があまりないので、ちょっと歩いてビックリしてしまった(^_^;)

カフェカミノカフェカミノ


お店は東長寺や聖福寺があるあたりで、大博通りビジネスセンターという建物の横の細道にひっそりとあります。

店内はゆったーーーりと、なんとものどかな雰囲気がただよってます♪
こういう感じいいっすね~☆
カウンターが数席とテーブル席もあって、ゆっくり時間を過ごすのによさげです。

メニューは、エイジングブレンドコーヒー(420円)、エイジングストレートコーヒー(550円)、カフェオレ(500円)、カプチーノ(500円)といったコーヒーをはじめ、紅茶系もいくつか。

エイジングコーヒーって聞くと、けやき通りの「カフェ・ド・カッファ」を思い出したんだけど、こちらのマスターが「カフェ・ド・カッファ」で修行してたんだって☆

フード類はサンドが各種500円、トースト類が300円から☆
パンもけっこうこだわてそうな感じです。スイーツも少しあったようです。

カフェカミノカフェカミノ

で、僕はエイジングストレートコーヒーのトラジャにしてみました♪

カップもそれぞれ違う種類で、オシャレな感じ☆

外から入ってくる涼しい風を感じながら、まったーりとコーヒータイムが楽しめましたよ(^▽^)/

カフェ カミノ(cafe camino)
住所:福岡市博多区御供所町3-17-1
電話番号:092-282-4322
定休日:日曜・8日・18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. mayako より:

    御供所町まで行かれる事もあるんですね~♪

    他にもオシャレなお店がありそう~(^∀^)b

  2. fuku より:

    あるみたいです(笑)
    博多区は僕にとって未開の地なので、歩くだけでいろんなお店が見つかってちょっと楽しかったり♪

  3. ゆかちゃんちきおけさ より:

    以前は「若八幡(やくはちまん)」しか用がない場所…
    でも御供所~呉服町周辺は開拓の余地ありますよ!!!
    古きも新しいものも混在してて、是非期待しております(^Q^)
    特に10月の「御供所灯明ウオッチング」の時期は超オススメです☆

  4. fuku より:

    いろいろお店ありそうですね~☆
    遠いのが難点ですが、ときどきは攻めて行こうと思ってます(笑)
    10月にそんなイベントが開催されていたとは..。
    チェックしときますね♪情報サンキューです。

コメントは停止中です。