浄水通りにオープンした和洋菓子「シュワリ&萬年家(はねや)」のお菓子♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

甘いものネタが続きますが、4月30日に浄水にオープンした「シュワリ」と「萬年家(はねや)」というお菓子のお店に行ってみました。
場所は以前セトレボンやルカがあった場所なんだけど、今回も石村萬盛堂のプロデュース
なんですね☆

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

1階のフロアを2店舗でシェアしてる感じです。どちらかというとギモーヴを売ってる「シュワリ」の方がスペースが広いかな。ギモーヴっていうのはマシュマロのフランス語らしいっす。ちょっとオシャレに言ってみたとか??(笑)

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

こちらは和菓子の「萬年家」スペース。こう書いて「はねや」って読むのね(^_^;)
こちらでは麩饅頭と那の香というオレンジを使った和菓子を試食されてもらいました♪
このオレンジの和菓子ふわっとした食感で美味しかった~。

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

こちらがギモーヴがメインの「シュワリ」エリア!ショーケースに並んだ、マシュマロがすっごいカラフルでキレイっすぅ☆タワーもカラフルだね~。

シュワリは岩田屋にも入ってるんですね。お店の人に聞きました♪

シュワリ&萬年家

うーん、どれも美味しそう..。いろいろ変わったのもあって、クリュという名前らしく、トマトとかバジルとかラムレーズンとか10種類くらいあったかな?これは1個126円です。

で、気になった2つのクリュとチョコ系のブロッシェ(231円)をこちらで購入。そして萬年家でがめの葉麩餅(473円)を購入しちゃいまいした。

シュワリ&萬年家

こちらがギモーヴ!しっとりとしたお餅みたいなマシュマロです♪
3センチ四方くらいの一口サイズですね。

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

割ってみるとこんな感じ。
あれ?ピスタチオを注文したはずだったけど、どうもバジルっぽい(^_^;)
バジルの風味がふわーと口に広がります。オレンジ色の方はパッション!爽やかな柑橘の味と優しいギモーヴがマッチして美味しいっす☆

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

こちらがブロッシュでミルク味をチョイス。なんでもコーティングされているチョコはかなり高級なブランドのものを使ってるらしいです。(聞いたけど忘れちゃいました ^_^;)

シュワリ&萬年家シュワリ&萬年家

洋菓子の後に続けて麩饅頭も☆麩饅頭独特のねっとりとした食感とこしあんがいいですネ~☆そんなに大きくないので3つくらいならぺろっといっちゃいそうです(^▽^)

シュワリの方はギモーヴを使ってフォンデュみたいにして食べるカフェメニューとかもあるらしいですよ~。今度はカフェしに来てみようかな。

そうそう、この上にも「アンブラッセ」というお店が入ったみたいです。こちらはランチもあるみたいなので、近いうちにリサーチに行かねば☆

下の詳細の電話番号はシュワリの番号です。
他の店はコチラ
萬年家 092-406-1877
アンブラッセ 092-526-7311

シュワリ&萬年家(はねや)浄水通り店
住所:福岡市中央区薬院4-15-26
電話番号:092-406-1878
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まぁ より:

    こんばんわ。はじめまして。会社の近く(薬院)のランチのお店をいろいろさがしていたら、こちらのお店にたどりつきました。
    今度blogで紹介されたお店に行ってみますね。
    私のよく行くのは、なるみ乃(海鮮丼・鶏天) フルールキッチン、カプリドゥ(パスタ) きんぎょのもつ鍋もおいしいですよ。
    また、いろいろ紹介してくださいね。

  2. china より:

    こんにちは、fukuさん。ルカの後に、出来たんですね☆・・どれもこれも美味しそう~。いろいろ楽しめそうなお菓子達ですよね。早速、行ってみたいです。fukuさんのブログ、いつも楽しませてもらっていま~す。

  3. まこ より:

    え?知らなかったです!かなりの感動。このシュワリは岩田屋にもりますよね!食べましたよ。このギモーヴはめちゃくちゃ美味しかったです。キャラメルが好きでした。

  4. fuku より:

    >まぁさん
    はじめまして!
    いろいろランチ回られてるんですネ☆
    最近は薬院エリアはちょっと弱いのでオススメあったら是非教えてくださいね♪久々になるみ乃も行ってみようかな~。

    >chinaさん
    さっそくシュワリに行かれたんですネ♪
    試食が沢山出来るのが嬉しいですよね(笑)

    >まこさん
    そうそう、岩田屋にも入ってて行列ができてるとか…。キャラメルは食べてなかったなぁ(^_^;)
    ちょっとしたお土産とかによさげなお店ですよね☆

  5. トクメイのおばさん より:

    「カフェでスイーツを注文したら、マシュマロをプレゼントします」とちらしに書いてあったので、行ってカフェでスイーツを食べました。でもマシュマロをくれない・・・お店の人に尋ねたら、「プレゼント対象のメニューがあるのです」とのこと。でもそのことは店内にもメニューにもどこにも書いてないのです。もう2度と行かないと心に決めました。

コメントは停止中です。