桜坂にオープンしたタルト専門店「NOYU」のタルト♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチの後、桜坂を移動しているとタルト専門店「NOYU」という看板を発見!こんなところにお店あったかな?と思ってとりあえず行ってみることに♪

場所は桜坂駅から赤坂方面に降りていく途中から、ちょっと脇道に入った辺りです。

NOYUNOYU
店の前にはオープンのお祝いのお花が♪話を聞くと4月23日にオープンしたばかりなんだって☆入ってすぐにショーケースがあって、7種類くらいのタルトがあったかな。カウンターが数席あるので、テイクアウトだけじゃなくカフェ的に食べることも出来るみたい。

可愛らしい感じの店内ですね~☆

NOYU

タルトは1個250円くらいから!これが一番ベーシックな奴かな。
見た感じはマドレーヌみたいな感じですね。

NOYUNOYU

他にも甘夏・りんご・チョコバナナ・ホワイトチョコ・パンナコッタとか、いろいろなタルトが♪ホワイトチョコにイチゴがのってるタルトが気になるなぁ..(^3^)

で、迷いつつクリームチーズ・ココ(300円)にして見ました♪

NOYUNOYU

大きさはちょっと小さめかな。見た感じマドレーヌみたいです(笑)
そういえばココってなんなんだろう…。
サクッと軽めのタルト生地にマドレーヌ的なケーキが入ってる感じかな☆

NOYU

そしてその中に、クリームチーズがけっこうな量入ってます♪
すごい柔らかい食感に、甘さ控えめのクリームチーズとケーキの甘さがいい感じで美味しいっす。

珈琲よりも紅茶が飲みたい気分です(笑)
次行ったときは、気になってたホワイトチョコのタルト買ってみよっと。

他にも手づくりアイスクリームやホールのタルトも2000円くらいで売ってましたよ。

タルト専門店 NOYU
住所:福岡市中央区桜坂1-14-18
電話番号:092-986-4416
定休日:隔週日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 桜kinzo より:

    まったく甘いものは食べる事はないのですが
    ずいぶん想像していたものとは違っており
    いい意味で新鮮な感覚でした。
    かなりタルトに期待していたところもありますが
    うきうきした気分になる
    なごやかな店内の雰囲気でした。
    よろこんでます

  2. fuku より:

    いろいろ食べられたんですか?
    他のタルトも美味しそうだったので、すごい気になりますね♪店内で食べるのもよさげですよね。

  3. kiri-maro より:

    何かいい手土産になるお菓子は無いかな~
    と思い、思い出して行ってみました。

    人にあげるには、やっぱり味見しておかないと。
    と、食べてみましたが、衝撃の美味さ!ですねー。
    タルトでこんなに食べやすくて、美味しいと思ったのは初めてです。
    (あんまり好んで食べないからかも?ですが)

    だいたい1個300円以上するけど、ケーキと思えばそんなところかしら。

    予定より多く味見してしまいました^^;
    ちょっとハマりそうです。

    オーナーは男性だったので、そこもまた衝撃でした。
    (かわいらしい店内からは想像つかず…)

  4. fuku より:

    僕は1種類しか食べたことないんですよね~♪
    いろいろ食べられたようで羨ましいです(笑)

  5. ピンバック: ~Cafeる?~

コメントは停止中です。