薬院の中華の店「China Dining Liu」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、薬院にある四川料理の店「China Dining Liu(チャイナダイニング劉)」に久しぶりに行ってみました☆人気の「餃子 李」の近くにある中華の店なんだけど、なこちらもなかなか侮れない美味しさなのだ♪

China Dining LiuChina Dining Liu

店内はカウンターと座敷が数席とそんなに大きなお店ではないかな。落ち着いた雰囲気でオシャレな感じのお店です。僕らが入ったときはそんなにお客さんがいなかったんだけど、この辺の会社員と思われるお客さんが続々と入店♪ほぼ満席に。

カウンターはガラス張りになっていて、厨房でシェフがシャカシャカ腕を振るってる姿が見れます!

さてさて、お腹も空いたことだし色々と、お店の方に聞きながら注文です。

China Dining Liu

まずは、一番人気らしい北京風一口焼き餃子(480円)☆
これは前に来たときにも食べたんだけど、けっこう大きめ!皮はそんなに厚めではないかな。いい焼き具合でおいすぃ~♪

China Dining LiuChina Dining Liu

続いて、牛カルビと季節の野菜のブラックビーンズソース炒め(1000円)と玉子チャーハン(480円)。牛カルビの方はソースがいいですね~♪ほどよくペッパーが利いて旨いッス。

シンプルなチャーハンもパラパラと軽くて美味でした。

China Dining Liu

で、前回来たときに食べ損なった、ぷりぷり海老の棒春巻き(1本180円)
この店にきたらコレは是非食べて欲しい一品かも☆スティック上の長い春巻きなんだけど、パリッとしてて、中に入ってるエビがプリプリでマジ旨いっす♪

China Dining Liu

そして、こちらが本場マーボー豆腐(980円)
辛さは調整できるということだったので、普通にしてもらいました。
出てきたときは、まだグツグツなってるくらい熱々状態!普通な辛さなんだけど、けっこう辛い(><)
思わずパクッて一口いっちゃったもんだから熱いし、辛いしで口の中は大変なことに(笑)
でも、だんだん口が慣れてくるとこの辛さが旨さに変わってくるのが不思議だよね~☆

メニューも豊富で、まだまだ食べたいのがいろいろあったのでかなり楽しめそうなお店です。またこよっと♪

China Dining Liu
住所:福岡市中央区薬院3-15-11
電話番号:092-210-5218
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    事務所から徒歩圏内にありますが、まだ行ったことがないです。。。
    ランチタイムは結構にぎわってるんですよね~

    実は先日、夕飯の買い出しに出てお店の前を通った際、店内にfukuさんがいらっしゃった様な気がしたので、「近々記事になるんじゃなかろうか…」と思ってたんです(笑)
    視界の端っこで見ただけだったので、あんまり自信なかったんですけどねー^^;

  2. fuku より:

    やっぱりランチタイムも人気なんですね。
    どんなセットがでるのかちょっと興味ありです。

    見かけたなら声掛けてくれればよかったのに(^_^;)
    会社あのあたりなんですネ。

コメントは停止中です。