西新の定食屋「屯喜朋亭(どんきほーて)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は西新に遠征!4月の週末だったこともあり、西新商店街の辺りは会社員や大学生の新歓ですごい人通りです。そんな中入ったのは、昭和50年からある定食屋さん「屯喜朋亭(どんきほーて)」です。

屯喜朋亭屯喜朋亭
外観も昔ながらの定食屋さんって感じですが、店内に入ると全面ホークス色☆先日ドームに試合を見に行ったときライオンズにガッツリ負けたのを思い出してしまった(^_^;)
他には来店した有名人の写真とかが壁一面に貼ってました。

女の子一人だとちょっと入りにくいかも(笑)

で、メニューはというと、玉子焼き定食(650円)、チキンカツ定食(700円)、チキン南蛮定食(700円)、野菜炒め定食(700円)、鶏唐揚げ定食(750円)、焼きそば定食(750円)、とんかつ定食(750円)、豚しょうが焼き定食(750円)、炒飯(チャーハン)定食(750円)などなど定食モノがかなりお手頃価格で充実しとります。ランチはさらにちょっと安いみたいです。

で、チキンカツが名物ということなので僕はチキンカツ定食に決定♪

屯喜朋亭

しばし待つと登場したのがコチラ!チキンカツがかなりビックサイズ☆
他にはご飯と味噌汁と梅干付。

屯喜朋亭

手のひら2個分くらいの大きさありますお~♪でも、この時はかなり空腹モードだったのでこのくらいならぜんぜん平気っす(^3^)

屯喜朋亭

サクッとした衣がいい感じ♪食べやすい厚さで美味しい☆
学生街の定食屋さんって、安くて量もあってバランスもよくてと3拍子揃ってるところが多いので嬉しいかぎりです(^▽^)

他のメニューもボリューム満点なんだろうなぁ…♪

屯喜朋亭(どんきほーて)
住所:福岡市早良区西新5-1-11
電話番号:092-843-9370
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ケンプファー より:

    西新は朝美食堂や衣笠もおすすめですよ

  2. fuku より:

    衣笠はブログを始めるずっと以前に一度行ったことがありますよ♪朝美食堂は初耳です。検索してみますね☆

  3. ベースマン より:

    屯喜朋亭は福岡に住んでる頃には、よく行ってました。チキンカツ定食は量も多くて美味かったです。他のメニューも豊富でしたが、いつもチキンカツを注文してましたね(^^)朝美食堂にも行ってましたが、ここの大盛りは要注意ですよ。TVにでる程ではないと思いますが、結構なデカ盛りです。定食のご飯大盛りは無料でマンガに出てきそうな位の山盛りですし、中華丼の大盛りは若干料金プラスでしたがラーメンの丼にこんもりと盛られてきます(^^;)皿うどんの大盛りもハンパなかったす。

  4. fuku より:

    商店街の中ってまだまだ未知数ですネ♪朝美食堂を検索で見てみましたが、いい感じにボリュームありますね(^3^)機会があったら食べに行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございました☆

コメントは停止中です。