六本松の「うどん長州」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは六本松にあるうどん屋さん「長州」というお店に行ってみました。
九大六本松キャンパスの横の通りにあるんだけど、そういえば3月で九大って糸島の方に移転したんでしたね。この周辺の飲食店は大変だろうなぁ…。

長州長州
学生街のお店らしく、マンガがけっこう沢山ならんでます。お客さんはサラリーマンちっくな人が多かったかな。

メニューはかなり充実していて、うどんは釜あげ(600円)、ざるうどん(600円)、ざるとろろ(800円)、きつね(420円)、花とじ(450円)、夜なき(500円)、肉うどん(550円)、納豆うどん(650円)、カツとじうどん(860円)、おじやうどん(760円)、丼とうどんのセットGコンビ(780円)、Lコンビ(750円)なんていうものも。変わったのもありますね~。

定食はミニうどんがセットになった、しょうが焼き定食(780円)、チキンカツ定食(780円)、野菜炒め定食(820円)、トンカツ定食(860円)、焼肉定食(950円)や日替わり定食などなど。

で、僕は連れに薦められた「パーコーメン(850円)」にしてみました☆

長州

こちらは連れがたのんだ日替わりセット。親子丼とうどんのセットなんだけどかなりボリュームありますね(^_^;)

長州

で、僕がたのんだパーコーメンがコチラ!
冷たいうどんの上に揚げたてのデカイトンカツがドンと乗っかってます♪
見ためもすごい一品(笑)

長州

麺は細めの平たい麺で、梅酢を効かせたタレでかなりさっぱりめ。最初は冷たいうどんにトンカツって合うのかななんて思ってたけど、意外とコレがいい感じ!さっぱりめなダシにトンカツを浸して食べるとなかなか旨い☆梅酢がいいね~。
今から暑くなってきたら、さっぱりしつつがっつり食べれるからいいかも(^▽^)

定食もあるし、他にも変り種うどんもあるから、一人飯にはよさげなお店でした!

うどん長州
住所:福岡市中央区六本松4-9-10
電話番号:092-714-1879
定休日:日祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まこ より:

    時々前を通るから気になっていたけどなんとなく入り辛くて、、でも行ってみます!パーコーめんも気になるかも…

  2. fuku より:

    女性一人だと確かに入り辛そうですよね(^_^;)
    何にせよ、自分で体験するのが一番だと思います(笑)

コメントは停止中です。