福岡サンパレス近くの「うどん酒家 かみや」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯はあっさりめにしようということでうどんです☆
で、福岡サンパレスの近くにある「うどん酒家 かみや」というお店に行ってみました。

うどん酒家 かみやうどん酒家 かみや
うどんやといっても、夜はお酒がメインな感じ。かなり居酒屋メニューが充実してるみたいです。店内は1階にカウンターとテーブル席があって、2階にはお座敷もあるんだとか。

このときもカウンターには常連さんらしきお客さんがちびちびとお酒を飲みながら一時を楽しんでいる様子が☆

メニューはというと、日替わりのオススメ居酒屋メニューがいろいろと。値段も500円以下のメニューが多いですね。200円でご飯セットもできるのでちょっとした定食風にも使えそう♪で、うどんはというとかけ(280円)、きつね(380円)、ごぼう天(400円)、豚肉(490円)、鶏たま(480円)などなど。トッピングも追加できるみたい。かなりお手頃価格でいただけそうなのは嬉しいっすね~。

で、芝エビとホタテのかき揚げうどん(550円)にしたんだけど、完売していたので普通のかき揚げうどんにしてもらいました。そして、ここに来る前にちょうど鳥天の話をしてたので鶏天(520円)も注文です。

うどん酒家 かみや

こちらの鶏天は酢醤油ではなく辛子醤油!これも個人的にはありな組み合わせ。
カラっと揚がった衣もなかなかいい感じでした☆

うどん酒家 かみや

続いてかき揚げうどん♪こちらのお店では注文してから麺を茹でるのでちょっと時間がかかります。麺はけっこうコシがあって美味しい☆

他のブロガーさんの記事をみるとダシがけっこう濃い目とかいてたんだけど、このとき食べたうどんはかなり薄めな味付け。最後の〆用のスープなのか?昼と夜とで違うのか?お酒を飲まない僕的にはもっと濃いほうが好きかなぁ(^_^;)

うどん酒家 かみやうどん酒家 かみや

連れが頼んだ豚肉うどん!豚肉の肉うどんって珍しい気がする。牛肉みたいに濃く煮込んでる感じではなかったです。

お昼はうどんだけじゃなく蕎麦や丼ものもあるみたいですよ。
胃がお疲れモードな時みたいに、体がうどんを欲するときに、また来てみよっと☆

うどん酒家 かみや
住所:福岡市博多区神屋町9-22
電話番号:092-291-3367

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まこ より:

    こういう所を探していましたー。飲んでうどんが食べれるところ!
    豚肉うどん?私も聞いたの初めてです。
    行ってみますーー。

  2. fuku より:

    「つきよし」とかも飲んでうどんが食べれますよ☆
    この辺は多いのかな?

コメントは停止中です。