薬院にできた生パスタの店「パスタ・ロッソ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、4月10日に薬院六つ角近くにオープンしたパスタ店「トラッテリア パスタ・ロッソ」に行ってみました。オープン前からなにやらお店が出来てたので気にしてたんですよ♪

なんでもこの近くにある生パスタの有名店「パスタパスタ」の姉妹店なんだって。
えらく近くに姉妹店作っちゃいましたね(笑)

パスタロッソパスタロッソ
コチラのお店もメインは生パスタ!そしてもう一つのウリが有機野菜みたいです。

内装とかオシャレで可愛らしい雰囲気♪カウンターはなく、テーブル席がぎっしりです。移動するとき引っかかりそうになるので、もう少しゆったりしてた方がいい気がするのは僕だけかな?オープン初日だったんだけどやはり女性のお客さんが多かったですネ~。

パスタロッソ

ランチのメニューはピザは2種類くらい、パスタが20種類くらいあったかな。パスタはオイル系からクリーム系まで美味しそうなのがいっぱいでかなり悩みますよ~♪

セット的なものはなく、メインのパスタかピザにサラダとかパンとかを追加するシステム。

パスタが850円くらいから1400円くらいの間です。いろいろ頼むとけっこういい金額になってしまうので迷いつつ、おすすめされたエビとホタテのバジルクリームのパスタ(1200円)にサラダ(210円)、パン(100円)、ランチデザート(210円)を注文。
合計1720円・・・ちょっと高いランチになってしまった(^_^;)

パスタロッソパスタロッソ

まずは有機野菜のサラダとパン!
サラダの野菜が本当に美味しい♪どの野菜も甘みがあっていい感じ。野菜がウリというのが納得ですね。野菜系のパスタもよかったかな~。

パンはパスタのソースをたっぷりつけていただきました☆

パスタロッソ

こちらはエビとホタテのバジルクリームソースのパスタ☆
生パスタはモチモチとほどよい食感で、クリームもたっぷり絡んで美味しぃ~♪
バジルクリームいいっすね☆見た目はそんなに多く感じないんだけどそれなりにお腹にたまりますよ。(ちなみに200円で麺1.5倍も可!)

パスタロッソ

食後のデザートはゴマアイスとシフォンケーキでした☆

夜も2100円からのセットとかあるみたい。数人で行って、いろいろなパスタを食べてみたいなぁ(^3^)

パスタ・ロッソ
住所:福岡市中央区薬院1-11-16
電話番号:092-781-8500
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くわてぃ より:

    fukuさんの記事を見てわたしも早速行ってきました!
    「pasata pasta」との違いを聞いてみたら、少し量が少なめに
    なっているのと、有機野菜をふんだんに使っていることみたい。
    ほんと有機野菜のサラダが美味しかった~。これはマストですね☆
    食後にコーヒー(100円)を注文したらお代わり自由で、長居していたら
    スタッフの方が快く何杯もコーヒーを注ぎにきてくれました。
    スタッフの方の対応もすごく良かった~。

  2. nao より:

    ほぉほぉ♪美味しそうですねー♪
    生パスタ大好きなんですが、Pasta Pastaも久しく
    行ってないな~(><)
    有機野菜がウリだったら最初からセットについてたら
    いいのにーと思ってしまいますが(^^;)

  3. fuku より:

    >くわてぃさん
    量が少し少なめなんだ(^_^;)多めがうれしいけどなぁ(笑)
    野菜サラダはほんと美味しかったでしょ!あれはマストです☆

    >naoさん
    まぁ、野菜嫌いの人用とか???(笑)
    僕もパスタパスタ行ってないなぁ…。

コメントは停止中です。